見出し画像

美しく響く。「お経読む和尚は 青い目のサムライ」

== まえがき ==

青い目をした 若き僧侶の君は
美しい経を読む。
修行はキツイですが 望むところですッ。
今日も お寺からは 彼の読経が響く

== 毎日が修行なのですょ!。==

<「お経読む和尚は 青い目のサムライ」>

南無阿弥陀仏ッぅう〜 今日も忙しい 和尚さんは 青い目の 西洋人
   般若〜はーら〜みぃ~!!

わたしは イギリスから来ました エドワード・ナインス と言います。

お経を 覚えるの むずかしかったです 人の命を尊ぶ そんな 僧侶の姿に心打たれて
    修行を続けてきました。

規則正しい生活 模範となる生き方 どれも 素晴らしぃ 教えです。

青い目のサムライ

お経は まさに ジャズです。
  お経は 美しい旋律 わたしは ずっと ジャズバーで サックスを 吹いていました。

旅行で 来た 日本の文化に触れ その 仏教の教えに 感銘を受けてしまいました
    とても ありがたい まさに ご縁でしたね ^^)/

どうしても 僧侶になりたくて いまでは 日本人の わたくしです

お経を読むわたしは そぅ 旋律を奏でているのです 弔いを歌うのです、 教えを説きます。

そんな わたしは もぅ 和の民なのです。

こんど わたしの サックスを 聴きに来てください 心を込めて 詠みますからッ!。
そぅ。

<お経読む和尚は 青い目のサムライ>

== あとがき ==

彼のサックスは 本物の音を鳴らす、
美しい旋律に 楽器は問わずに
この声で 新しい 旋律を紡ぐのです
青い目のサムライは 刀を持たずに 迷いを斬るッ!。
彼は笑顔で語りかけた・・・・そぅ、

== サムライは1日にしてならずッ!==