見出し画像

変化2

 なんか知らんけど、毎日投稿が続いてる。


正月に立てた目標を大幅に更新してしまった↓


ふと、小学生時代の記憶がよみがえってきた。


小学五年生のころ、1人の男子生徒🧒が転校してきた。

その子は、前の学校で宿題に日記を書くことがなかった。そのため、宿題の日記をやれずにいた。

見かねた先生がその子を付きっきりで指導し、3行くらいの日記をかけるようになった✏️

その後、徐々に文字数を増やしていき半年後にはみんなと同じくらい書けるようになっていった。


書くことに慣れてきたのかな……


毎日投稿ができるようになってから、自分の中で色んな変化が起きた。

生活習慣も変わったけど、記事のアイデアも以前より増えた✨


仕事にもいい傾向が👍

たまに、改善提案などの課題を提出する機会がある。そういうときに、書きたい内容が以前よりも速く浮かぶようになった。


「場数」って大事なのかも


そんなことを考えながら夜な夜な書いてみました📝


サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。