見出し画像

【20201030】1.妻が玄関を毎日掃除してくれていた

1.妻が玄関を毎日掃除してくれていた

「ウチって玄関すごくきれいだよね?」
と聞いたら、
「毎日掃除しているからね」と言われた。

当たり前だけど、きれいにしているからきれいになっている。
きれいにしてくれている人がいる。

いつもありがとう。
おかげで、いつも清々しい気持ちで
「いってきます」と「ただいま」が言える。

2.寝かしつけドライブがとても効果的

最近2度目の寝かしつけドライブ。
車に乗って、20分くらいでスヤスヤと眠ってくれた。
帰ってきて息子を布団に寝かせた後は
妻と2人で映画を見ながらお酒を飲んで、
リラックス時間を過ごすことができた。


3.SBI証券でのNISA開始

コロナショックや米大統領選挙など、大きなトピックが重なる今年にSBI証券での投資=海外ETF積立を始めることができてよかった。
1回目のSPYDの一般NISA積立ができていてホッとした。


=====
「コスパとは値段だけのことではなく、何十年も使い続けられるものや、つくり手の温もりが感じられるようなもの、育てていきたいと思えるもの、ストーリーのあるもの、これらもコスパがいいものだと思います。」

#コスパのいい服 #福田麻琴

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #玄関 #ドライブ #寝かしつけ #NISA #SBI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?