見出し画像

プロテイン飲む前10回スクワット術

毎日のスクワットが続いてます。いつも30回くらいやってます~。

どこの本やら記事にも書かれまくってるんですけど「きっかけ習慣化+とりあえず少ない数でやる」ですね。

昼ごはんかおやつに最近いつもプロテインを飲みます。
飲む前に「お、スクワット10回はしとこう」と、プロテインの前にやりたいことを作るんですね。きっかけ大事。

スクワットやり始めたら10回でいいのに「お~まだできるな~」と大体30回くらいやって成功です。

こうやってnoteに書くのもアウトプットになって継続の力になりそうです。

🔽似た感じの話

読書猿さん著、独学大全の"1/100プランニング"、"習慣レバレッジ"。

そのまま読書猿さんの記事。本人のブログにも書いてそうね。

Kurzgesagt
Change Your Life – One Tiny Step at a Time


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけると3Marcoのご飯が少し豪華になります。