見出し画像

女は女である

・着てる服を似合わないと言われた時に、
「良かった。誰にも気に入られたくないもの」
 


今日の台詞メモは、『女は女である』から。
やっぱり、つくづく、チャーミングな映画ですね。


過去に「婚活で不利だよ」、と言われた事を思い出しました。
そこで不利だとされる要素をかなり兼ね備えているものだから、これから先、実際に言われた時、アンジェラの台詞をアレンジして「良かった。誰とも結婚したくないもの」と答える事が非常に楽しみです(*^_^*)

30歳になり、結婚しなきゃと焦り始めた頃は、「婚活で不利だよ」なんて言われたときはそりゃあへこみました。

主に私のアニメへののめり込みだったり、
コンサバティブでないファッション、
飼い猫への強すぎる愛、無駄遣い、家事嫌い、家族愛などについて言われることが多くって。

でも、自身の本当の夢が孤独な老婦人になることであると気がついて以来、結婚しなくてもいいんだわ♪という幸せな境地に至れて。
そんな時に改めて『女は女である』を観て、アンジェラの台詞を受けて、とっても前向きにワクワクしています(*^_^*)

昔は、あんなに怯えていたあのセリフ、
今では早く誰かに言われないかな♪と期待しているので、人って変わるんですねぇとしみじみしています。

不思議なもので、言われたいと思いながら過ごしていると、言われないものなのですが……

「それ婚活で不利だよ」(そもそも婚活やめているけどね)だとか、「婚期遅れるよ〜」と言われたときにはアンジェラのように「良かった。誰とも結婚したくないもの」って答える準備だけ、万端です🤗

このシーンのアンジェラは、
笑わずクールに答えていたけれど。
チャーミングなウィンクをしながら答えてみるのも、楽しいかもしれません。

冒頭のアンジェラのキラキラのウィンク、
本当に本当に可愛いのです(^_-)-♡


この記事が参加している募集

映画感想文