見出し画像

まな板の上の鯉のその後。【手術後日記②】

上の続き。

昨日手術で今日退院。

思った以上に痛みは酷くないが、ずーんとした鈍痛が続いている。

顎に大きい石を一つ詰め込んでる感じ。
石の重みと筋肉痛で左右の顎が痛んで腫れて
若干ハムスターみたいになってる。

昨日は地味な痛みで深夜まで寝れず、
痛み止め使って少し眠れた。

痛み止めは6時間おきくらいで耐えている。
明日が腫れのピークらしい(  ˙8˙  )
なのに明日から仕事復帰。大丈夫か??(笑)

今は飲み込む時や口の開閉でやや痛む。
喋ることはかろうじて可能。

思いっきり開けれないので
食事は啜る程度(›´ω`‹ )

術後一日目の朝食に、まさかの薄いかまぼこが混ざっていて無理ゲーすぎた😇
薄さと弾力で痛くて全く噛みきれない🙄
かまぼこだけ、ごめんなさいしました🙏

今朝、歯科を退院して、同じ病院の違う科の外来をただいま受診中(笑)
診察待ち。ここが長い😪

それが終わったら帰宅。

顎は死んでますが、私は元気です💪
家でゆっくり休んで明日に備えます(  ¯꒳​¯ )ᐝ


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?