見出し画像

2023、始動。

特に何も始まらない。

明けましておめでとうございます。
おはこんにちばんは。
お正月でもこの挨拶は欠かさない。誰も求めてない。


年末年始、実家ではなんやかんやと手伝ったり子供と遊んだりラジバンダリ。
1日の昼過ぎは子どもたちが書き初めの宿題をしていたのでまじでやることがなさすぎて、突然大学芋を作り出すという暴挙に出ました。
何度も言ってますが本当に実家では何かしていないと落ち着かない。
あとは祖母の奇行、それ自体にイライラするというよりは家族が注意したりそれに祖母が逆ギレしたりを見るのが、聞くのが、つらい。

31日と1日は姉も仕事が休みだったので、それも落ち着かない原因のひとつでした。
一時期よりは関係もかなり良好ですが姉の前では幼少期のトラウマにより素でいられないんですよね(またこの話もしたいな)
『お茶飲む?』とかちょっとしたことを尋ねるのにもまだ少し緊張してしまう。

人数が多い分音の種類も多いし、この家では暮らしていけないなと改めて思いました。
でも母親孝行はしたいし祖母にも顔は見せたいし、甥と姪は一緒に遊んでくれるうちは遊びたい。
コロナ禍になってから、いつでも帰れるわけじゃないんだなと実感したし。
自分の身体が動くときは出来るだけ顔見せたいなと。


今日のお昼にマンションに戻ってきて爆速で昼寝。

晩ごはんというか晩酌に、旅行のお土産で買った日本酒やっと飲んだ。

めっちゃ飲みやすくてすぐ無くなっちゃったよ

薬的に本当は飲酒あまり良くないけどお正月ぐらいいいよね

一応お雑煮だけは作りました。
実家では白味噌&煮た丸餅なので、家で作るのは憧れの四角い焼き餅&おすまし。
あとなんちゃってオードブル&おせちと。

盛り付けセンス×



今年は絶対に痩せる。姉に太ったって言われてまじで絶対痩せてやると思った。
『何もしないよりはマシ』と、なんとなくで続けたり続けなかったりした(最近はほぼ続いてない)筋トレや食事制限を見直す。
面倒くさがらずに、きんに君の動画で学ぶ。
うつや躁を理由に過食しない。
しんどい時も、ほんの少しでもいいから筋トレする。
ただ明日までは何も考えず食べる。ごめんきんに君。早速裏切ってごめん。

あとはなんか全体的に頑張りたいです。雑!!!雑抱負!!!良くない!!!

こんなわたくしですが、みなさま本年度もどうぞよろしくお願い致します。

はい解散!!!!!!!
あでゅーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?