今日の夕方にて‥

ふぅー、久々にお風呂上がりに余っていたビールを飲んだ。ビールは美味しく気持ちが良い。身体中が湯気みたいにポカポカと温まってから飲むビールも美味しく感じるものだ。 

今日の夕方から十八時過ぎくらいまで春以来のバーベキューをした。親達と。

午前中に私が某サポートステーションに行く前に準備を手伝った。手伝う事は昔からしているけど、全く意識せずにやっていたりしていなかったりすることがあったけど、今回は少しずつ意識?しながら、椅子を組み立てたり、テーブルを組み立てる事は出来たと思う。ネジを回したりするのは大変だったけど。 古い物であるから‥。

準備が終了次第、私は某サポートステーションへと向かった。SST(ソーシャルスキルトレーニング)の日だった。 職員Òさんと行うSSTは楽しく行えれているような気がする。

そして、夕方からは、親達と一緒にバーベキューの準備の続きをした。早めに。16時過ぎくらいに‥。

肉とかを焼いている時に、色々と父親から煩く注意されたりとかされて落ち込んだり、嫌になったり、腹が立つこともあったりしたけど‥。

肉とか‥、餅、焼きおにぎりは美味しく食べることが出来た‥。

 煩かったりするけど、バーベキューは嫌いではない。

兄達が帰って来た時は、兄にも色々と言われたりして、精神が折れたりする事もあったりしたけど‥。

私は、兄達夫婦が帰って来た時にバーベキューとかするのは正直言って‥、あまり好きでは無いのだ‥。

理由は、色々、父親や兄とかに結構、煩い事、言われたりもして、嫌な想いしたことあるからだ‥。  酒に酔うと、父親はかなり煩くなり、暴言ぽいことを言ってくるから。

 精神が一瞬でバキ折れ間違い無しだ‥私は。

 なので、又‥、いつか‥、親達とかとバーベキューをするときや、これから、もし、色々な人達と出逢っていく中でバーベキューとかする機会があれば、テキパキと準備が出来るような人でいれたらなと思う‥。火をおこす事とかは出来ないが、椅子や、テーブル組み立て、ゴミ捨て袋の準備やその他の事等を。

こんな機会があればの話しなんだが‥。

今日の夜は寒かったけど、星空を眺めながらビールを飲みながら、焼きおにぎりを噛る時間は、気持ちが良く感じた。

 冷たい風が頬に当たる瞬間‥。

違う場所でも味わいたい。