一瞬‥精神が焦ったけど臨床心理士K先生の声が聴けなかったのが残念だったと感じた瞬間‥

はぁ~とリビングの椅子に座りながら溜息をついてnote投稿をしている私‥。

とりあえず、一旦、明日の時間を予約して白飯を炊いたり、食器洗いに鉄板を洗い終えて、それ等を全て乾かしている所だ‥。

 全て食器等が乾いたら、後片付けをする。
粗‥、毎日、それの繰り返し。

でも‥、さっきは一瞬で精神は焦った。
それは、私のスマホの画面に某精神科クリニックからの履歴があったからだ‥。

臨床心理士K先生から電話があったのは、19時前であった為、私はスマホを持参していなかったし、スマホを充電していたし、夕飯の準備をしたりと‥バタバタしていたので‥、電話に出れなかった‥。

 履歴に気づいたのが、丁度、私が休みながら夕飯を食べていたりしている時に気づいたのだ‥。遅かった‥。悔しい‥。すぐに‥電話に出れなかった事が‥。

焦りと少し‥、泣きたい気持ちにもなってくる‥。

慌てて、某精神科クリニックに電話をしたら、受付女性が出て、臨床心理士K先生が確認の為、電話をしたらしいのだが、中々、電話に繋がらないという事で、もう勤務を終えて帰ったという知らせを受付女性から聴いた‥。

  ショックだった‥。すぐに‥電話に取れなかった自分が悪いのだが‥。

でも‥、夜は分からない‥。人それぞれかもしれないが、忙しかったりするから‥。

電話とかで、結構、私は、気を遣うし、焦ったりする。お互い時間を言っていたら、そんなに慌てる事なんて無いのだけど‥私は‥。

電話に直ぐ出れなかったりとか、遅れたりしただけで、変な態度をとられたり、何だかんだ偉そうな事言われたりされた事もあるから余計に、トラウマになっている‥。

嫌な支援員とか元彼や、大嫌いな父方の祖母とかに‥。

でも‥、臨床心理士K先生は、怒ったりはしない。 私は‥、K先生の事を信じているから。 

K先生は多分、1月28日のカウンセリングの時間の確認の事で電話をしてきたのだ。

受付の女性から聴いたのだろう。何日か前に私の方から受付女性に電話をして時間の変更の件の事について言ったからだ‥。願わくば、早い時間にして欲しかったのだけど‥。
1月28日のカウンセリングの時間が遅いから。15時30分からだから‥。

でも‥、やっぱりK先生にも申し訳無いと思い、時間変更キャンセルでお願いしますと受付女性の者に伝えた。

そしたら、受付女性がK先生に伝えておきますと言って、電話を切ったのだ‥。

K先生は土曜日しか出勤しない為‥、難しかったりする‥。

 K先生の声が聴きたかった‥。
電話越しでも‥。

K先生も、4月からはどうなるのか分からないし‥。

お別れするときには、ちゃんと手紙を書いてお別れしたい。

過去に、北海道へ帰って行った臨床心理士T先生の時に、物凄く後悔しているから‥。

お礼は、言ったのだけど、きちんと手紙を書いてお別れ出来なかった事が1番、後悔している‥。24歳のあの頃‥(2018年3月)

今‥、振り返れば、24歳のあの頃は、手紙を書く勇気も無かったし、文章も上手く書けれなかったよ‥。

今も‥、上手く書けれるなんて事はないかもしれないけど、K先生は、いつも、私のnoteに投稿している文章や日記に書いているのを見て、「読みやすい!! 面白い!!分かりやすい」と言ってくれる!!

なので、大丈夫だとも、自分でも少しだけど‥、そう感じています(笑)

K先生との時間を1分1秒、無駄にしないで、笑ったり、愚痴ったり、泣いたりと‥、楽しんで話しをしたいです!!