見出し画像

2時間ぐらい掛かったかなと思うくらい、ようやく姪っ子ヘあげる折り紙が終わった

生理3日目のしんどさ‥
今日は天候も良くなく、頭痛いの日々。
後、右脚も痛い。腰も。

 今朝も嫌な夢を見たりしてうなされていたというのを朝、母親に言われた。

色々‥、嫌な夢見たもんだ。親父に怒られている夢だった。内容は忘れたが。

夢から覚めた後に、私が好きな三代目JSBの山下健二郎さんが夏にお父さんになると言う知らせを聴き(母親から)嬉しいような羨ましいようなファンとして寂しい気持ちでもあったよ。

  これは、山下健二郎さんが結婚した時も同じ気持ちだった。女優の朝比奈彩さんと(しかも私と同い年)
 
羨ましいけど、この人達のInstagramもフォローしてあるのでお祝いコメントをした私であった。

 この頃‥、色々ショックなニュースが起こりうる‥。

 お笑い芸人和牛が2024年3月末で解散というニュースも聴き、ショックを受けた。

和牛も面白かったんだけどな。
去年(2022年)Amazonで和牛の本も買って読んだりしていた。

和牛の一歩ずつ一歩ずつというタイトル本を。

 今‥、思えば買って良かったかも。

 話しは違うが、疲れた。
今日は、半日FP3級の勉強出来ず。姪っ子ヘあげる折り紙を作っていたから。
何が何でも夜には勉強するぞ!!
金融の所程々に頑張りたい!!

姪っ子ヘあげる折り紙‥、タブレット動画を見ながら作っていても2時間ぐらい掛かるな‥。いつも思うが‥。

年齢に合わせながら折り紙動画を選び、作っているから‥。

姪っ子はもうすぐ1歳4ヶ月になろうとしている。

 クリスマス系のものを作った。

 後は、手紙の文章、下書きしといて、明日中には清書するのみだ。

これは、毎回繰り返している。

12月姪っ子ヘ折り紙作るの迷っていたけど、母親に言われて作ったもんだ‥。

月曜日までに全て仕上げて郵送しよう。

今夜もぼちぼち‥、やっていこう!