見出し画像

そばにある小さな光

皆さん、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

日の出と日没が段々と変化をみせてくれるようになりましたね。
こちらニュージーランドは夏なのですが、徐々に夏の終わりを感じるようになってきました。空や草花を見ていると、そういった変化に気付きやすいのかもしれませんね。

今日はそんな日々の小さな気付きについて綴っていこうと思います。
あくまでも今から綴ることは私の感じるそして思うことであって、それは他の人と同じとは限りませんのでご了承くださいね。


今日という日を満足して暮らす。

とある1日の空。
天気の変化が早いニュージーランドの空は、1日の中で沢山の表情を見せてくれます。


時間は有限だと私は思います⏳
その時間をどう思い、そして使うかは人それぞれ異なります。
今日という日は2度と来ないということを私は頭の片隅に置くようにしています。
そうすることによって“今”にフォーカスできると思うのです。


小さな感謝を積み重ねる。

この日は午後から強風でした。
山の下に湖があるのですが、その湖沿いにある砂が風で空中に舞い上がり、山の麓が白くなっています。


私は、今にフォーカスをしていると、小さな気づきに目がいくようになりました。本当に些細なことなのですが、例えば散歩をしていてすれ違った人に、笑顔で“こんにちは“と言われたとか、近所の人にお裾分けをもらったとかなんでもいいのですが、そういった小さな嬉しかったことや、感謝したことなどを積み重ねて私は生活しています💫
もちろんですが、毎日がいいことばかりではありません。そういった際には、更に成長できる過程に自分はいると理解し、きちんと向き合って生活をするようにしています。私はそういった時、特にセルフメンテナンスをしたり、好きなことに没頭したりしています。


最後に

晴れた日の湖沿い☀️夏冬水温は変わらず10、11℃くらい😅


日々の小さなことに目を向けると、自分自身のことにもフォーカスすることができると思っています。忙しい日々の中にもそういった気付きが常に私たちのまわりにあることを意識して生活してみるのも楽しかったりしますよ☺️


最後まで拝読ありがとうございます。
良い週末をお過ごしください😃


ゆる〜くインスタグラムをしています。よかったら覗いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?