見出し画像

【健康】睡眠スコア93!上位4%に入る最強睡眠法を紹介!

おはよう~

今日もいい天気や~

久しぶりに睡眠スコアチェックしたら93やったから紹介するで~

たまたま高スコアやったんと違うで~、毎日同じ睡眠してるよ~

けど93やったら、まだ上には上がおるんやな~

細かいデータはこちらやで~

画像1


9時に寝て6時起きて!w 小学生やな!w

しかも覚醒時間ゼロ!爆睡や~!

ちなみに睡眠チェックはスマートウォッチ(安いのでも十分できる!)とスマホでしました~


・なんで!?

睡眠ほど人生で大切なもんないで~

人生の30%は睡眠!ベッドの上!そして人生の最後もベッドの上?!

睡眠にはめちゃこだわってるからちょっとでも読んだ人が睡眠に興味もってくれたらと思う!

・どうやってるん!?

睡眠に一番重要なことは準備やで~

夕食後から戦いは始まってるわ!w

もっというと昼すぎから始まってるかもな~

昼すぎのことから言うと、昼寝はせえへんで~、睡眠バッチリとってるからそもそも眠くならへんけどな!

それと昼過ぎからはカフェインとらへんで~!カフェインは意外なもんに入ってるで~

コーヒーは有名やけどな、日本茶も紅茶もココアもチョコレートもコーラも栄養ドリンクもエナジードリンクも頭痛薬も! 入ってるねんで~

せやから午後はカフェでコーヒーの気分やけど、まぁ、家で「水」やな~

ちなみに話変わるけどな、カフェは早朝のオープンと同時に行ってみ~、スッカスカで貸し切り!大きい声でしゃべる人もおらんし、新聞も新品!気分いいで~~!

さて、

それで夕方なって、夕食食べるやろ~、夕食も気持ち早めのほうがいいな~、うちはだいたい17時くらいかな~。

夕食はあっさりやで~、うちの定番は発芽玄米と味噌汁と生野菜(人参、トマト、アボカドとかが好きかな)やな~。食後にすこ~し小腹がすいたらオールブランをひとつまみポリポリや~。

アルコールは無しやで~!!!!アルコールは寝やすくなるけどそれやと「回復力の無い」睡眠やで~、極端な話すると横になって目をつぶってるだけや~w

夕食をあっさりしてアルコールも抜くのは内臓も寝させるためやで~

自分は口うごかして食べたら終わり!って気になるけど、内臓チームは一生懸命残業してるねんで~!油やソースやベトベトなもんが寝る前に入ってきたら、内臓チームは朝までびっしり残業なって、翌日、だっるいな~、ってそれ内臓チームの叫びやで~!


夕食中~夕食後は少しアマゾンプライム見たり、ゲームしたりするけど、

寝る2時間前くらいからはテレビやパソコンやスマホは消すで~

見るとしてもブルーライトカットメガネは必須やで~!

あとは読書読書~!

部屋の明かりもそろそろ暗めにしていこか~、ちょっとオレンジっぽい光、電球色っていうんかな?あれやで~

それで風呂にも入って、シャワーちゃうで~できるだけ湯舟つかってや~!温まって寝つきやすくなるし、なにより清潔やなw

風呂の温度は40くらいにしてる、とりあえず熱湯はあかんで~!

あとは寝るだけや~!

激しい筋トレもやめとこな~!脳や心臓が興奮して寝つき悪くなるで~!

んで、布団の中でスマホいじりは禁止やで~!

あ、各アプリの通知とかも、来ないように設定な~

あとは環境!電化製品の小さい光あるやん?赤とか青とか、向きを変えたり、シールはったり、消したりして整えたほうがええで~

それと音!時計はカチカチしないタイプにしてるわ、そもそも家の防音も大事やけどな。

うちはさらに耳栓してるわ!

旅行とかで友人と一緒の部屋なるときなんか耳栓とアイマスクは必需品やで~!

・それでどうなんの!?

睡眠バッチリなったら疲れ消える!頭冴える!長年の片頭痛消えた!

肌の調子も良い!

寝まくるから自動的に断食になって勝手に痩せる!

朝食は抜いてるからさらに痩せる!

ストレス減る!抜け毛も減る!(ハゲてないけど抜け毛は気になるw)

若返る!(コンビニのレジで店員さんが年齢を想像してボタン押すの知ってる?あれチェックしたらおもろいで~!うちは一応20代で押してくれてるわ!w サービスかなあれ?w)

スマホの見る時間も減るから肩こりと目の疲れ減る!

健康になれば病気になる確率減る!病院行かなくていい!注射しなくていい!(注射ほんまにがて!)

健康で長生きできる!

って、きりないなw


てことで、睡眠についての記事でした!

ありがとう~!みなさん良い週末を~!