見出し画像

どうせまたすぐ、運命の人は現れる

私は20歳を超えてから運命の人に出逢うことが増えた。

私にとっての運命の人とは、人生を変えるきっかけやヒントをくれた人のことだ。
たぶん多くの人は"運命の人"と聞くと、恋愛対象の相手を思い浮かべると思う。

もちろん恋愛対象の相手を"運命の人"と思うこともあるし、恋愛対象ではない相手に対してもそう思ったことがある。

でもなぜ運命の人に出逢うことが増えたのだろうか。
それは自分の人生を変えようと必死にもがいているからだと思う。

自分の人生を変えるために行動していると、どんな言葉でも自分の理想や目標に到達するためのヒントとして、心のアンテナに引っ掛かりやすくなる。

どんな言葉でもアンテナに引っ掛かりやすくなるということは、ヒントを与えてくれた相手が先生になる。

だから人生を変えるきっかけくれた人は、私の恩人であり、運命の人なのである。

どうせまたすぐ運命の人は現れる。

読んで下さりありがとうございます♡ 勉強代や学びに使わせていただき、より良いものを届けられるようにします!