見出し画像

日々の短歌10首


・好きの種類が違うせいであなたも僕も持て余された欲の奴隷


・どっか行きそうになると引き止めるのに擦り寄ると受け入れないんだね、ばか

・脳髄を確実に突くあなたの声のまえでわたしは無力


・みおつくし夜行バスで逃避行できる人は永遠に君だけ 


・心の毒を短歌で抜くよ 痛くて痒くてやさしい薬


・無駄にならないように生きてからぼくらは寂しさを埋め合う鎧


・あなたに染まったわたしはまだあなたの色を捨てられずにいる

・あなたのせいにするほうが楽だった 嫌と言うにはこれしかなかった


・ご褒美くれたり突き放したりあまのじゃくなあなたの前では猫

・ごめんねが言えなくなってあなたは遠くへ行ってしまった(ごめんね)


#tanka   #短歌

短歌のご依頼はこちらまで。

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んで下さりありがとうございます♡ 勉強代や学びに使わせていただき、より良いものを届けられるようにします!