見出し画像

こんな格好で寝ていたりして。

最近謎の筋肉痛に襲われる。
一昨日は、両足首が痛かった。そして、今は左太腿の内側が痛い。
恐ろしいことは、この筋肉痛と思われる現象に対して、全く心当たりがないということだ。

いつもより特段身体を動かしたわけではなし、無理な体勢をとった記憶もなし、もう凄い格好で寝ているとしか思えない。寝ながら「私はプリマー!」とか言いながら爪先立ちとか、ウクライナ人になった夢でもみてコサックダンスとかしちゃっているのかもしれない。人様に見られたら大変だ。

歳をとると、筋肉痛が遅れてやってくると聞くが、記憶の彼方の出来事が今更筋肉痛を起こしていたりするのだろうか?それはそれで悲しいものがある。

話は変わるのだが、後輩に面白い口癖の子がいる。
別エリアの営業の子なので、直接話したことはないのだが、ついこの間まで共通の案件に取り組んでいたため、メッセージのやりとりをしていた。

その子は、こちらがお礼を言ったりするごとに大変畏まった返答をしてくる。取引先でもない私に対して。
「とんでもないことで御座います」
と言ってくるのだ。

えー、初めてそんな言葉使われたー!とんでもないことだわっ!!
と、初見の時PCの画面越しに思わずツッコミを入れてしまった。なんて丁寧な言葉遣い。本人と思われるアイコン画像のカピパラさんっぽい風貌も相まって、なんだか可愛い。

そんな後輩の少し変わった口癖は、期日間近の案件に追われて荒んだ私の心を癒してくれた。言葉の力って、やっぱあると思うのだ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #つぶやき #筋肉痛 #運動 #身体 #体 #体勢 #寝ながら #睡眠中 #言葉 #言葉の力 #丁寧 #言葉遣い #畏まった #口癖 #癒し #後輩 #カピパラ #仕事 #職場 #荒んだ心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?