見出し画像

スイカの次はナシだぁ

昨日今年初梨を食べた。
スイカもそろそろ終わりかなって頃に八百屋で梨が並び始める。
スイカを買おうか梨を買おうか、悩んだ挙句に梨を購入。

スイカも梨も水分量が多いせいか、ムシャムシャ食べると、結構お腹にたまる。お腹パンパン。
美味しいから毎度食べすぎてしまう。

今日も梨をちゃっかり購入。
明日の夜の楽しみにしようと思う。

小さい頃、梨で包丁の練習をした記憶がある。
林檎より柔らかくて切りやすいし、何より自分が食べたいから一生懸命になれた。
食べたいものにありつくためには頑張る私。今も私も基本的なことは変わらない。

明日も早起きしてき会社に行かなくてはいけないから、梨を楽しみに頑張ろう!
ってか、今日いつもより早い時間帯の電車に乗って思ったのだけれど、世の中は早い時間帯から活動しているのね。

いつもより早い電車だから、いつもより空いていると思っていた私が間違っていた。逆。
いつもより混んでいた。みんな朝から活動していて偉いなぁ、と自分のぐうたらぶりを実感してしまった。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #スイカ #西瓜 #梨 #ナシ #りんご #林檎 #水分 #電車 #混雑 #時間帯 #練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?