見出し画像

お腹が痛くても腹はへる。

昨日からお腹の調子が悪い。特になぜか午前中。
昨日も今日も朝ご飯を食べた後、痛み出した。

その痛みというのがまた中途半端で、仕事を休まなくてはいけないほどの痛さではなく、だからといって通常通りの業務が出来るほど耐えられる痛みでもない。

くだしそうなのに、くださない感じ。けれど、時折お手洗いには駆け込みたくなる。
そんな状態なのに、お腹は普段通り減るのはなぜだろう?

昨日の経験からして、何かを食べた後の方が痛む。が、腹は減った。なんか食べたい。
食べたらお腹が痛くなることは、ほぼほぼ確定なのに、なんか食べたい。

空腹の末、お昼ご飯を食べたら案の定お腹が痛くなってしまった。今日、テレワークで良かったなと思いつつ、オフィスでは絶対できないような格好で仕事をしてしまった。

不思議なことに夜になると段々おさまってくるんだよね。なんて、不思議な腹痛なんだ!
ずっと痛いのが続くより全然良いのだけどね。なんか変なものでも食べたかなぁ?
拾い食いとかした記憶ないんだけどなぁ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #腹痛 #お腹 #痛み #空腹 #お手洗い #トイレ #テレワーク #不思議 #拾い食い #中途半端

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?