見出し画像

夢の世界、夢のひととき。

この間、ヒルトン東京のスイーツビュッフェに行ってきた。
もう、夢の世界ですか?えっ、てか夢ですか?もはや真冬の昼間の夢ですか?

「クリスマス・マジカルウィンドー」というのが現在開催中なのだけど、もう着いた瞬間超サイヤ人になるんじゃないかって位のボルテージ爆上がり!
可愛い、可愛い、美味そう、美味そう、ソワソワ、ソワソワ、涎、涎。
もう大パニックだよね。

いや、けど落ち着け。落ち着け私。
ちゃんと考えてお皿にもらないと、計画的に食べていかないと、お腹いっぱいで全部食べられなくなってしまうかもしれない。
それは、大変もったいない。でも、素敵な空間過ぎて気ばかりが先行してしてしまう。

画像1

ほら見て、この芸術。
きらめいているでしょ?輝いているでしょ?
味もね、これまた美味しいのよ。良い意味で期待を裏切るっていうか、洒落ているというか、でも一口サイズだから気取り過ぎていないというか、あれ?幸せの種ですか?

これら以外にも、モンブランとかショートケーキとか、サンドイッチとかパスタとかの軽食もあって、全部食べてやろうと思ったら、リピートできないのが悔しいところ・・・。食い意地張っているから、どうしても全種類食べたくて。
時間も2時間半とケーキバイキングにしては、余裕があるのでありがたい。

飲み物もRonnefeldtの紅茶が豊富に用意されていたりと至れり尽くせり。
まるで、童話の中のお姫様にでもなった気分。童話の中お姫様は、こんなにほっぺ膨らませて、もぐもぐしないだろうけど。

幸せを噛みしめながら、ひと口ケーキを1個ずつ堪能していたら、なんかお皿の上が偶然にも芸術的に彩られた。そんなことも幸せ。
はぁ〜、ご馳走様でした!

▼偶然の芸術作品「天の川」

画像2

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ケーキ #ケーキバイキング #スイーツビュッフェ #スイーツ #ヒルトン #ヒルトン東京 #夢の世界 #クリスマス #ひと口サイズ #ronnefeldt #紅茶 #幸せ #芸術 #偶然の産物  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?