見出し画像

少し遅れたプレゼント。

この間ママンの誕生日だったので、少し遅れてしまったけれど、ケーキを買ってきた。
今の時期は、桃とシャインマスカットがケーキ界の旬らしい。どちらも美味しいよね、間違い無いと思う。

今回は、見た目の可愛さから桃を選択。ほら、桃は厄除け的な役割あるから、そういった願いも込めて、、、というのは後付けですが。

美味しかった!
美味しかったよー!

桃はもちろん美味しいのだけれど、ケーキの部分が少し焦げたというか香ばしいキャラメルっぽさがあって、桃の甘みとの相性が抜群に良い!

そういえば、NEW YORKのケーキ、何気に食べるの初めてかもしれない。チーズケーキ飛び越えて、桃のタルトを先に味わってしまった。

一応ママンには、チーズケーキとモンブランもプレゼントした。めっちゃテンション上がっていたから、少し遅くなってしまったのは大目に見てもらおう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ケーキ #桃 #シャインマスカット #桃のタルト #チーズケーキ #モンブラン #プレゼント #グラマシーニューヨーク #NEWYORK #キャラメル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?