見出し画像

求めていたら出会えるのかもしれない。

珈琲を買わねばとこの間騒いでいたが、数日前に仕事で訪れた先の駅に、コーヒーショップがオープンしていた。

えっ、運命!?
と、導かれるように店内へ。初めて出会うお店。ていうか、店内が可愛すぎる!それだけで高評価。単純な私。

店員さんに聞いてみれば、パリ19区の街Belleville(ベルヴィル)にお店ができたのが始まりで、そこから「ベルヴィルブリュルリー」という店名になったとのこと。

自分の分の珈琲の購入は勿論、珈琲好きの友人の誕生日プレゼント用にも購入。スペシャリティコーヒーなだけあり、お値段はいつも購入する珈琲よりお高めだけど、たまには良いよね。

にしても、店内に漂う珈琲の香り。もう、居座りたい。仕事戻りたくない。ここにいたい。
けど、そうゆうわけにはいかないので、テイクアウト用の珈琲も購入し、その香りをくんかくんか嗅ぎつつ、仕事に戻ることに。

普段訪れない街を訪れるのは、新たな出会いがあるから楽しい。ちょっと気になるヴィンテージショップもあったし、プライベートでもまた訪れたいな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #珈琲 #コーヒー #オープン #コーヒーショップ #パリ #パリ19区 #belleville #ベルヴィル #ベルヴィルブリュルリー #誕生日 #誕生日プレゼント #テイクアウト #ヴィンテージ #ヴィンテージショップ #プライベート #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?