見出し画像

お店がやってない。

緊急事態宣言明けに買いに行こうと思っていた友人の誕生日プレゼント。
薄々予想はしていたのだけれど、延長になってしまったことにより、購入することができない。

母の日のプレゼントは、緊急事態宣言が始まる前にギリギリセーフで買えたから良かったけれど、プレゼントどうしようかな。

中には営業しているお店もあるから、そこから選ぶって手段もあるのかもしれないけれど、私とその友人は互いに欲しいものを指定する。
ワクワクやドキドキ感がないけれど、欲しいものを送りあった方が合理的じゃない?ってことでいつからかそうなった。

そして、友人が指定してきたプレゼントのお店、現在絶賛休業中。
そして、友人の誕生日は今月。間に合いそうにない。

友人は、いつでも良いよーって言ってくれているのだけれど、誕生日付近でプレゼントあげれないのなんか悔しいなぁ。
いつもはプレゼントと一緒に渡すのだけれど、今年はとりあえず先にバースデーカードだけでも送ろうかなぁ。

最近は、メールやLINEで簡単に連絡取れちゃうし、とても便利だけれど、お手紙って貰うとやっぱ嬉しいよね。
今は行くことは出来ないけれど、海外旅行をした時は必ず現地からポストカードをママンやおばあちゃんに送るようにしている。

郵便事情から、たいていポストカードより私の方が先に帰国するのだけれど。そしてたまに紛失されるのだけど。
切手とかスタンプとか国ごとに違うし、記念になるからやめられない。エアメールになるから枚数送ると高いな、、、ってなるけど。

話がそれたが友人の誕生日プレゼント。やはりバースデーカードだけでも先に送ろうかな。
ま、自己満足だけどね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #誕生日 #誕生日プレゼント #プレゼント #お祝い #バースデーカード #ポストカード #お手紙 #手紙 #郵便事情 #海外 #海外旅行 #自己満足 #エアメール #休業 #休業中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?