あれっ?今日ってワタヌキさん?

本日は四月一日(ワタヌキ)、つまりエイプリル・フールだ。が、まったくもって嘘をついていない。つきそびれた。
そもそも、4月になった実感がなかった。寒かったから。

なので、タイトル画像で嘘をついてみる。
学生ではまったくない私が、さも学生かのように装ってみる。
学生時代なんぞ、とうの昔のくせして。

そうだよ、今日から4月だよ。
だから、朝の電車内にフレッシュさ満載のリクルートスーツ姿の人が多かったのか!
帰りは帰りでリクルートスーツの集団とよくすれ違ったし。入社式だったのかな?

4月だというのにこの寒さ。思わず冬物のコートで出社してしまった。クリーニング出していなくて良かった。

春先のこの気温差って、地味に体調を蝕む。なんというか、自分の温度調整能力がバグってしまいそうな感じがする。そして、疲れからか眠くなる。
帰りの電車とか、もうほとんど夢心地。このまま玄関先まで運んでくれれば良いのに、と何度切望したことか。

明日は土曜日。
寝起きにしばらくお布団の中でぬくぬく、ダラダラ過ごしたいな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #春 #四月一日 #エイプリル・フール #エイプリルフール #嘘 #寒暖差 #気温差 #コート #冬物 #学生 #学生時代 #温度調整 #疲労 #電車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?