120キロからのダイエット

ストレッチ、マジ大事。

まいど、黒井です。

ひっっっさしぶりに布団のうえに寝転んだ状態で書いています。

胸に痛みを感じ、その痛みの原因は心臓ではなく「コリ」かもしれないぞということに気づいた日から、布団のうえで作業をするのをキッパリやめました。

毎朝、毎夕にストレッチをするようになり一週間。胸の痛みはすっかり引きました。やはり運動不足、長時間の座位による「コリ」が胸の痛みの原因だったようです。

これからも「布団で作業」には気をつけないとね。

で、きょうの体重は「109.6キロ」。

きのうと比べて「−0.2キロ」と微減しました。

きょうはお風呂のあとのストレッチをさぼってしまいましたが、朝はしっかりとストレッチをしたし、新アイテムの「かたおくん」を椅子の背もたれに忍ばせていたので、座っていてもあまり疲れませんでしたねぇ。いい感じ。

食事もいい具合にコントロールできたし、フィットネスバイクも30分を2回、漕ぐことができました。

2回目のバイクでは、その前にスクワットを20回×2で40回行って、それから漕ぎました。

心拍数を見ながら筋トレも再開させたいなぁ。

そう。

心拍数ね。

デブは簡単に心拍数が上がってしまうのだけど、心臓に負荷をかけたくないなら、心拍数は「毎分120」前後を目安にするといいみたい。

有酸素運動ならまだしも、筋トレではすぐにその数値に達してしまいそう。心臓に負荷をかけずに筋トレをするのはなかなかむずかしい……

それ以外の時間はゲーム実況動画ばかり見ている著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?