見出し画像

簡単な言葉はより簡単にわかるように
気難しい言葉は噛み砕いて簡単になるように
伝えてみたけど受け取り方がどうにも違って
理解できないの一言で他人事のように終わりました
あなたからすれば他人事でも私からすれば私ごと
これわからないと先に進めません
私からしたらあなたは他人事
じゃあ勝手に進めたい出来事
知らないじゃわからない先のこと
理解できないで断ったあなたはここまでで結構
わかる人だけついて来て周りにはたくさん理解者が
あの人だけが端っこにいても放っておくわけはない
わからなくてもいいよ、そこにいればいいよ
わかる気がなくていいよ、最初からわかろうなんてしてないんだし、丸見えだよ、心の中、いくら鍵をかけても口はいつも正直で。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?