見出し画像

悪夢とキャンちゃん

最近寝る前が地獄で。布団入って10分くらいするとフラッシュバックで身体がビクってなったり勝手に変な風に動く。昨日は疲れすぎでたのか逆に眠れなくて数時間、地獄が続いた。
夢で元夫に遭遇して逃げるけど、見つかって激高した彼に暴言を浴びせられた上に足で蹴られた。ごめんなさい。許して許してと言って両手で頭を押さえてくの字になる。それでも蹴り続けられる。

交際時に実際に蹴られた記憶が蘇る。忘れてたけど忘れてなかったんだ。

起きると身体が痛くて重い。肩がカチコチ。外の花に水をあげる時もフラフラ。
とても耐えられないので横になろうと思い、ふとゲージを見るとキンクマハムスターのキャンちゃんの寝顔が見えた。左奥の隠れ家ではなく左手前のケースにいる。私が見える場所でもリラックスしている。
ああ、なんて嬉しいんだろう。なんてありがたいんだろう。
アニマルセラピーという言葉があるけど、まさにキャンちゃんの事を指しているのだと思う。キャンちゃんと巡り会えて一緒に生活できている事に感謝する。
本当にありがとう。愛しているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?