見出し画像

大学6年目までやるけど、何する?


Meglogです。2024年になりました。

来年の3月に日本へ帰国し大学に復学します。大学2年ぶり。
もはや卒業した気になっている。

卒業できるの、2026年3月だって。

!?!?!?!(驚)んがっ!!!(驚愕)

 
「まだ卒業してないの?(煽)」「日本に帰ってもやることないでしょ」「燃え尽き症候群にならないか見てて心配」
とあれこれ言われますが、

まあまあまあ、私も心配です。
どこにいたってやることは生活。でもその生活方式が帰国後は変わりますからね。

長期的な目標を見つつ、予定を詰め込んで忙しく過ごすだけですね。
大学6年計画の最終章、まだまだ腰は下ろさず、フッ軽に行動します。

今回は2024、2025年(大3、大4)のTo Doリストの一部をシェア。
私は仕事、大学以外にこんなことをやりたいです。
皆さん2024は何をしたいですか?


2024!

Travel


l  アメリカ西部大自然旅行
願わくば、実のおじKちゃんを口説いてアメリカに連れていき、財布部分は全部担当してもらいたい。何を思ったのか、出不精なのにパスポートを取るそうです。大谷・山本がドジャース(カリフォルニア州ロサンゼルス)に移籍したのを聞いたからかな?とニヤリ。ついでにアメリカの岩も見に行こうよ(笑)
個人旅行ガイドは担当します。いかに話術で乗り気にさせるかがキー。航空券取ったら勝ちだわははは。
l  インド
インド好き藤井風のファンです。彼はインドでインスピレーションを受け、歌“grace“を書き、MVもインドで撮りました。その現場をチェックしに行きたい!
旅には人とのつながりと新発見があり、それが私にとっての醍醐味です。
混沌としたインドに身を預けたら、過去の体験とのギャップがより大きく、学びが多く、同時に壮大で美しいのではないか、と期待しています。

Learning


l  中国語、英語の語学能力試験をパス
中国語試験は大学のコースをパスするのに必要です。英語は自分の英語レベルアップの指標のために。
l  Word List360を達成
中国語、英語、仕事用語のWord Listを持っています。360個の単語/短文を使えるようにしたらOk~。

Creative Activity


l  映像制作完成させる

2024、3月までに完成させたい長編動画がある!(秘)
l  情報スライドボードを自作
朝、夜に洗面台の目線の位置で、その日必要なだけの情報をタブレッドで見たい。天気、ニュース、単語を日替わりで再生する動画を作りたいです。激必要!

ややイメージと違うが状況図はこんなかんじ

2025!


Travel


l  エジプト~イタリア 
地中海周遊旅行。中東部分は非安全地帯を避けつつ、サウジ・アラブ・トルコ・ギリシャ・イタリアに行きたい。途中で疲れること間違いなしの爆移動・長期旅行。
l  トロント・メキシコ
トロント回帰。友達・ホストファミリー訪問。そのままギャングの宝庫メキシコへ飛んで友達を頼って遺跡旅をしたい。


Learning


l  韓国行って韓国語で話す
スピーキング部分を強化させます。
そして週末に飛ぶぞ!!
l  ビジネス中国語の1stマイルストーン
ビジネスレベルで使いたい中国語。実践使用で伸ばすことが望ましいですが、帰国後その機会が減ることは明らか。その初めの目標値(BCT合格)を2025に置く。証明書はなくてもよろしいくらいに実践使用にこだわって、筆記の学習範囲は産業の一部を極めたい!

Creative Activity


l  ボードゲーム制作
時空交差系のボードゲームを作りたい。
試作して、フィードバックを貰って、小規模のボードゲーム屋さんに売りたい。

Conclusion

2024、2025年の一部はこんな感じに進めたいです。
仕事、大学を主に、他忙しくTravel, LeaningCreative Activityをしたい。

ちなみに仕事には仕事の目標を設定、大学はそれなりに成績取れば満足!

特にTravel部分は腰が重くならないうちに、ノリを大事にします。
アジア、国内は行きやすいのでリストにはありませんが、行きたいとこがたくさん。
いかに安く軽く気楽にが本気の旅行は情報収集も欠かせません。いい情報モトム
Learning、Creative Activity仲間モトム!

2024、やりたいこと叶えるぞ~

Meglogまた次回お会いしましょう:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?