見出し画像

今週の夜ごはん (妊娠16週目)

食欲がどんどんわいてきた。まだ太っていい時期じゃないのにもう2キロ増えた。(怯え)
あと最近個人的に嬉しかったことは冷麺がコンビニやスーパーでも見かけるようになったこと。でも麺類は塩分高いから週1回の楽しみにとっておくとしよう。

3月28日(月) 安定の焼き魚


・鯖の塩焼き
・豆腐と玉ねぎの味噌汁
・ツナとトマトのサラダ
・納豆

月曜日はだいたい焼き魚。(何故なら焼くだけだから)

3月29日(火) 牛肉のカレーライス


・カレーライス
・トマトサラダ
・コーンスープ

左利きの夫が3回目のワクチン接種で左腕があがらない!!!!と大騒ぎするので食べやすそうなカレーにした。久しぶりに牛カレーにしたらやっぱり旨味が違うな。。。チキンカレーも好きだけどもたまには牛さんも良き。

3月30日(水) もりもり野菜の冷麺


・サラダ冷麺

画像1

今日は分娩予約で大きな総合病院に行ってきたのだが、覚悟していたけど待ち時間が半端なく長い、終わるころには全てのやる気を失い、サラダを冷麺にぶちかけるだけに。

3月31日(木) ほくほく南瓜とこってり手羽元のオーブン焼き


・かぼちゃと手羽元のオーブン焼き
・卵スープ
・ほうれん草のお浸し
・りんご

最近オーブン焼きがブームである。お野菜ほくほくになるし。焼いてる間に汁物とか仕込めるし。このオーブンが電気代にどう影響するかは知らないが…

4月1日(金) 春キャベツの回鍋肉


・回鍋肉
・人参と大根の中華スープ
・納豆
・苺ヨーグルト

最近ちょっといいナッツのハチミツ漬けをもらい、苺の上からヨーグルトをかけ、そのうえにちょこっとナッツとハチミツかけたらあら不思議、お店の味!!!!大変美味であった。ナッツがゴッロゴロの食感。甘酸っぱい苺。それをハチミツが優しく包み込む。金曜ロードショー観ながらちびちび食べた。

1週間、お疲れ様でした!!

週末はペッパーランチのあれが食べたい。ホットプレートだそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?