見出し画像

炭酸リチウムが

前回のメンクリで、双極性障害の躁状態のような症状を伝えたら、炭酸リチウムが処方された。
そして今回の診察の時には聴覚過敏と痙攣(振戦)?があることを伝えたら、炭酸リチウムは無しになった。

↑前回の
↓今回の
炭酸リチウムのかわりにクエチアピンが少し増えた


まぁ朝食後の薬は苦手(起きるのもだし飲み忘れちゃう)だからちょっとだけ嬉しい

あと、炭酸リチウムは太りやすいとか手の震えが出やすいとかそういう副作用は怖いからよかった

クエチアピンは元は統合失調症治療薬だけど、うつ病や双極性障害の人にも使われるらしいから様子見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?