見出し画像

『沖縄グルメ(荻窪)』沖縄を感じに石垣島へ…しかし断念し荻窪で沖縄を満喫





コロナで沖縄旅行断念…

激安チケットが手に入り年明け楽しみにしていましたが

コロナで沖縄県がやばいことに

県の警戒レベルを、感染まん延期に当たる「レベル3A」に引き上げた。31日が期限の沖縄への「まん延防止等重点措置」の適用

琉球新聞

検査もやって陰性ではあったものの

東京から沖縄に行くってこと自体があんまり良くないのではないかと思い

泣く泣く断念…

また落ち着いてから気持ちよく遊びに行くことにしました

でも、沖縄の感じに心も体もなっていたので

せめて雰囲気や料理だけでもと思いこちらへお邪魔しました😂

楽べゑず (らくべぇず)

駅の目の前にある楽べゑずはかなり気になっていたお店だったので

行く機会ができてよかったです

早速中へ

店内は薄暗くおしゃれな感じでした

面白い作りでロフト席なんかもあって宴会やデートにも重宝しそうですね

メニューはこんな感じ

飲みスタート

先ずはオリオンビールからでしょ

缶や生じゃなくて瓶で販売せれてるの初めてみました!!

やっぱり軽い感じでさっぱりと飲める

一気に沖縄気分✨

ここのお通しが、これまた初体験

泡盛で作った梅酒

居酒屋でお通しが酒なんて初めて😂

では沖縄気分もあ上がってきたところで

the沖縄を感じれる料理を頼んでいきましょう

一品目は海ぶどう

鮮度が良くてプチプチ感がしっかりあり美味しかったですね

鮮度が良くないとデロデロで食感がなくなりますからね

二品目ラフテー

これもとろっとろで箸でもつのが難しいほどでした

味もしっかり入ってて美味しかった

飲み物2杯目は西表島ハイサイボール(シークヮーサー)

泡盛を炭酸で割って、そこにシークヮーサーを入れたものでした

スッキリして飲みやすかったけど…楽しくてドリンクの写真撮り忘れ…😅

三品目焼てびち

シークヮーサーポン酢をつけて食べたけど

これがたまらなくうまい!!!!

焼かれている部分が香ばしくて中はトゥルントゥルンのコラーゲン

これをさっぱりポン酢につけて食べて不味い訳が無い!

最後の一杯泡盛ロックを飲んで本日はフィニッシュ

感想

沖縄をものすごく感じられて

料理も美味しかったのですが

気持ち少し私には高価な感じがしてしまいました(⌒-⌒; )

料理は時間をかけられて美味しいものを作られてるの妥当な金額でしたが

ドリンクがもう少しお得でしたら

あと2杯ぐらい飲みたかたです

でも沖縄旅行いけなくて残念な気持ちを解消できたのでよかったです


店舗情報

店名楽べゑず(らくべぇず)ジャンル沖縄料理、沖縄そば、居酒屋予約・
お問い合わせ050-5597-2414予約可否予約可住所東京都杉並区荻窪5-26-9 コスモYビル B1F 交通手段JR荻窪駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線荻窪駅 西口 徒歩1分荻窪駅から91m営業時間営業時間月曜日〜金曜日17時30分〜24時
土曜日17時〜24時
日曜日 祝日17時〜23時日曜営業
定休日無休

楽べゑず (荻窪/沖縄料理)

★★★☆☆3.26 ■【荻窪駅西口1分】店内には砂浜が!まるでビーチのような空間で本場沖縄料理を満喫♪貸切OK◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

tabelog.com


関連

【新橋グルメ】焼き鳥がとんでもなくうまい【とり新】2022年5月6日グルメ

【新橋グルメ】ここを知らなきゃモグリと言われるほどの大人気名店2022年5月1日グルメ

【豊洲グルメ】豊洲市場で大人気の高級お寿司屋さんで朝食大豪遊してきました2022年4月25日グルメ

グルメ居酒屋東京居酒屋東京都

オリオンオリオンビールてびちビールラフテー居酒屋東京東京居酒屋東京飲み沖縄沖縄料理泡盛海ぶどう荻窪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?