【CEOひつじ Twitter】2019年4月分

どうも!
UKKAです。

秋っぽさは見せていますが、まだまだ残暑が厳しいですね。

さてそれではCEOひつじさんの4月分やっていきましょう!
よろしくお願いいたします。

2019/4/2

行動力は癖である
新しいことを始めるって 慣れみたいなもので
たくさんやっていくと 当たり前になる。
そして、 時に破天荒と称されることもあるけど
これも一種のくせにの様なもので
本人にとっては 全く普通なのだ
常に 癖をアップデートせよ 
#ひつじメモ

■劣等感や焦りがある人へ
目指すべき差分が見えてるということで
その環境に感謝して、運があるから
それを生かしてぜひ頑張ってほしい。
でも、心が疲れたら
一休み。
#ひつじメモ

■業界の穴をみつける方法
・どのお客さんをターゲットにしてる?
・満足してない人はいるか?
・大手ができないことは?
・どんな顧客に最大の役務提供をできるか
・競合に負けないものはなにか
#ひつじメモ

■自分の資産を使って這い上がる
・原体験は課題発見、プチ成功体験
・過去の経験は1人も同じ人がいない
・まわりの人もあなたの資産
・学んだことも資産
・失敗は大きな資産
・今生きてるなら、なんとかなってるということ
その成功が資産 このあたりの人生資産を能力に変えればOK
#ひつじメモ

2019/4/3

売れない原因を洗い出す
自分なら、
どういうステップを踏んだら自分の商品を買いたいとおもいますか?
いきなり家の玄関開けられて買いたいとおもいますか?
もしそう思わないなら
どういう流れなら買いたいとおもいますか?
それを意識する事で
売れない原因を洗い出せる
#ひつじメモ

■売るために確認すべき感情
・メルマガに登録したくなった瞬間の感情は?
・資料請求したくなった瞬間の感情は?
・フォローしたくなった瞬間の感情は?
・会いたくなった瞬間の感情は?
・契約したくなった瞬間の感情は?
・アドバイスもらいたくなった瞬間の感情は?
#ひつじメモ

2019/4/5

行動と習慣を変えるのは
本当に大変だけど
変わらないときは
所詮、自分はやりたくないんだなって
気づけと
最初のメンターに教わったので
定期的に心してがんばろう

発信が大事な理由
・自分の商品の整理ができる
・伝わる言葉が使える様になる
・反応を数字でみるので売れる事への感度がよくなる
・PDCAの習慣がつく
・アウトプットが早くなる
・全てをインプットとして意識する
・仲間が集まる
・喜んでくれる人が増える
・意外と生きがいになる笑
#ひつじメモ

■自分のストレスとの向き合い方を知っているか
限界を向き合い不安を感じずお仕事をする為に
・自分が何に不安を感じるのか
・いつリラックスできるのか
・何が原因で再起できるのか
・不安は何を根拠に感じたとき解消できるのか
このあたりを知るために1か月仕事しなかったくらい大事
#ひつじメモ

2019/4/7

◾️売ることに憂鬱になれ
形は色々あるにせよ
人生、大成功してる人で
売ることに向き合わずして
成功したひとを私は知らない。
名前が売れる
商品が売れる
人として売れる
色々あるだろう
売ることに
勇気を持って一時期憂鬱になれば
その先には
新しい景色が待ってるはずだ
#ひつじメモ

2019/4/8

ほとんどの人は
1年で出来ることを高く見積もりすぎ
数年でできることを小さく見積もりすぎている
焦らずやれば
想像より大きなことができている。
大丈夫
#ひつじメモ

ちなみに
人間力が上がらないと
ヒアリングはできない
人当たりのよさ
質問力
コミュニケーション能力
ひとの心理を見る感覚
あらゆる要素がいる
対面でヒアリングできるようになった進歩はめっちゃでかい!

2019/4/11

■全ての行動は癖になる
言い訳癖
さぼり癖
素直癖
勉強癖
行動癖
掃除癖
あとまわし癖
どんな癖をつけるかで人生は変わる
#ひつじメモ

2019/4/12

◾️発想をかえる
10人に届かせることを考えていたら
1000人にはとどかない
かといって
100人に届かせたいのに
100万人に届かせることを考えるのは
少し多すぎる
いま、自分ができる数字より
一回り大きな数字をたて
ひらすらその数字を攻略する。
#ひつじメモ

急に多くのことが
チャンスとして現れると
驚くことが多いけど
流れに身を任せ
できる範囲のことから着実に
踏み出していくことで
大きな飛躍ができるはずだ
そしてそれは
行動した人にだけ訪れる
#ひつじメモ

2019/4/13

人生に何度か
アドバイスしてもらえる瞬間が訪れる
ありがとうございます!!!
って言ってめっちゃ感謝する
この後、2極に別れる。
行動しない人は
その後アドバイス受けられなくなる
自分の可能性を殺してるのは
自分だと気づけた時がスタート
#ひつじメモ

■発信に対して責任を持てるか
発信をするなら、継続力が必要になる。
しかも仕事にしたいと思うなら
本気じゃないとだめだ
無料だからといって
見てくれている人だって
時間を割いてくれているわけで
始めたら
その継続に対し、責任をもつ。
1つの大きな幹が沢山の枝葉を育てる
#ひつじメモ

■できることが無い天才
できないからやめます。
できることがありません
これは全員同じスタートだ
じゃあ、いつでいるようになるの?
やります!と名乗り、
いかなる方法をとっても達成に対し
責任を持ち達成することでのみ
無名、無実績の人間がプロになる
その才能は全員にある
#ひつじメモ

2019/4/15

◾️SNSアポ取りコンサル
営業の方は馴染みあると思うのですが
商談数は、売り上げに直結します。
これ、ほんとすごくて
個人だったら30〜100万
法人なら1000万
くらい単月利益上がりました。
テンプレがあり、
流れの仕組み化は
誰でも再現できます
お役に立てる方は
概念使ってください
#ひつじメモ

◾️簡単に人生かえる方法
この人とこんなことで繋がりたい!
そしたらお互いハッピーだ!
と直感で思ったらすぐ連絡
アポが取れ
会うことになって
話が進んだら
責任とるしかないので
実行することになります笑
そしたら
気づいた時には前進してます
ぜひご活用ください😎笑
#ひつじメモ

2019/4/17

■売上と接し方
どこまで行っても
直接会う>テレビ電話>電話>チャット>メール
だとおもう
それを意識して
どこをレバレッジかけるべきか
直接会うことを再現するにはどうオンラインを使うかを踏まえて
販売設計をすることで
個人向け商品の売上は爆上がりする
#ひつじメモ

■行動のポイントは同じ
セールスにおいて、人は共通の納得ポイントがある
そのポイントは過去の大きな決断理由や、大きな買い物に顕著に表れます
なので、
なぜこのバッグを買ったのか
なぜこの転職をしたのか
なぜOOをしたのか
という動機を聞くことで、価値観を探すことができます
#ひつじメモ

■個人の時代の信用??
副業や、独立する時
応援してくれる人
信じてくれる人
助けてくれる人
力をかしてくれる人
そんな人がいたほうがいい
それは作るものではなく、できるもの
そのためには、日頃から
自分の活動に誠意をもち、その行動を発信し
無理なく信用をためておこう
#ひつじメモ

■今日のやるべき事を簡単に整理する方法
①やるべきことを6つだけ書く
②1~6の番号をふる
③1から順に片付ける
④終わらなかったら明日つづきから
これを半年続ける
いかにタスク整理できてないか
いかに余分な事に力を入れていたか分かります
#ひつじメモ
ひつじ実証済みです

2019/4/23

■これを心がけるだけで
一気に加速するシナジー法
基本的に、常にアプローチをするときは
トップダウンを心がける。
それを淡々と心がけ、それに向かい行動しつつ
数を攻める
そしたら
ふとした瞬間に一気に加速する
#ひつじメモ

■安心して起業する
人脈
できること(能力)
お金
具体的な志
最初は全部ない。
でも
どれかあればなんとかなる。
だから最低でもどれか1つ揃えてから
それを糧に起業する
そしたら
自信をもって始められる
#ひつじメモ

■本を読む意味
ノウハウを学ぶのではなく
数千円、数万円で
その中の成功者の渾身の知識や考え方を憑依させるために読む。
#ひつじメモ

2019/4/24

■自分の中で1位になれるか
他人じゃない、世間じゃない
自分との約束。
「自分は、1等賞がとれるか。」
とれないなら
ビリがいい。
ビリでいいじゃない。ビリがいい。
真ん中は疲れる
自分の中で1等賞の腹がくくれないものが世の中でとれるわけがない
これが行動の基準
#ひつじメモ

■変化のチャンスを逃すな
人とは不思議なもので、日頃決断できない事でも大きな節目と認識するだけで決断できることがある
年号が変わるというのは、新年を迎えるよりもレアな話で日頃大きな目標や、行動にストッパーがかかってる人は、新しいことを1つでいいかしてみるチャンス。
#ひつじメモ

■これがあれば達成力はあがる
がんばる
努力する
でも
うまくいかない
それは
大人になるほど起こりやすい。
たった20数年でそう思う
反省力が欠ける
あーーー
しまった、、
二度とこの失敗はしない、、
そうどこまで心の底から思えるか
それが人生の原動力になる
#ひつじメモ

■決めておくと圧倒的に成果がでる基準
やると決めたら
圧倒的にやり切ったほうがいい
ただ、どこまでやるか決まってないからなんとなく終わる
人生の軸として、自分なりのやり切りレベルを決めとくと
コミット力があがる
#ひつじメモ

■癖をつける
売れる体験
アポがとれる体験
必要な人に出会う体験
ご縁を作る体験
新しいことを始める体験
1番になる体験
勝つ体験
どんな体験をし、どんな癖を人生に刷り込むか
それが大事
#ひつじメモ

2019/4/26

■ビジネスの穴をなくす
穴をなくすという表現が刺さった。
稼ぎたいなら
人を動かすコピー
契約を決めるセールス
集客のためのSEO
情報の集め方
人とのシナジーの作り方
契約の作り方
売れる商品企画の作り方
など
網羅的に必要
人生かけて穴を無くさないと
稼げるようにならない
#ひつじメモ

■お金を生み出すには
抽象化をすごく意識していて
究極二択
■経済圏の一部として価値の創出、マー
→ユーチューバーさんとか
■セールス、マーケ
→商社とか、ネット販売とか、コンサルとか、出版とか
細かくは色々あるが、最初はセールスから入った方がキャッシュは早い
#ひつじメモ

2019/4/28

コンテンツを作るということは
カルピスの原液を作るということで
発信するの拡散以上に
仕込みをしないと
ペラッペラのものが出来上がると気づいた。
だから
見せかけのブランディングより
等身大で、行動こそが信用になる時代が来ている
(守秘義務は守ろう)
#ひつじメモ

2019/4/29

買えるようになって思った
ブランド品に触れる意義は
一流を知ることにあって
たまに良いものを持つことで潜在意識レベルで高みを目指すことにあり
全体の底上げがない、
中身が身分不相応の状態で過度に持つものじゃないなと。
ただの浪費になりがち
若いうちは経験を貯めよう
#ひつじメモ

◾️ビジネスの余裕とは
稼いだ金額じゃない。
それは後からついてくる
自分は稼げる。
もう、死なないと
自信を持てることだ。
そう確信を持ち
誇れるものを持つ為に
懸命に努力をし
自分が決めた稼ぎ方で
成果をだす
#ひつじメモ

◾️行動の源
嫉妬
焦り
敗北感
は、行動の原動力になる
うまく使いこなそう
#ひつじメモ

2019/4/30

◾️自分で稼ぎたい学生なら身につけたほうがよいスキル、資産
・礼儀
・ある程度のビジネスリテラシー
・自己責任
・営業力
・HTMLのLP作成
・ワードプレスでHP作成
・広告のメカニズム
・SNS資産
この辺があると集客自動化できるしビジネス立ち上がる
#ひつじメモ

◾️メンターの探し方
稼ぎ方は自分で用意するもので
考え方を教わるもの
冷静に考えて
戦略や戦術、ビジネスモデルは頭から悩ませて苦労しながら作ったもの
稼ぎ方教えますとか絶対ない
本物ほど
そう簡単には教えてくれない
だから考え方を教わり
成果物を持って報告に行くといい
#ひつじメモ

生き残る人
情報過剰からの
効率化からの
自動選抜という偏りからの
情報不足
による視野の偏りと
真の情報の格差
ということで
人間性と、教養と、行動力がある人が生き残るのはいつの時代も変わらないな
#ひつじメモ

よーし、これで4月分は以上です!
ご覧いただきありがとうございました。

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!