見出し画像

仕事中のお菓子 徒然

お腹が空く。いつもはらぺこだ。あおむしだ。

仕事中ももちろんはらぺこだ。厄介なのは、お腹が空きすぎるとお腹が痛くなってくること。これは病院に行ったけどよく分からない。ストレスだろうって。それで何年もお腹が空いたら食べるようにしている。仕方がないのだ。決して甘いものが食べたいからとか、お菓子が大好きで毎日間食ばかりというわけで無く、腹痛を予防するために仕方なく食べているのだ。

と、言い訳したが太っていく事実は変わらない。痩せたい。気を抜けば太る。ヘルシーなおやつにしたり、一口だけで我慢したり、色々手は尽くす。しかし、元来が大喰らいなものだから、一時的には痩せても油断するとクッキーやらチョコレートやらをボリボリと貪ってしまう。危険だ。

せっかく苦労して痩せてもすぐ太る。適当なスナック菓子を食べると肌も荒れてきて最悪だ。なんとか、太らなくて、肌荒れしなくて、健康的なおやつはないものか。

ナッツ🥜

そんなわけで職場でスナック菓子ばかり貪っていると、ナッツを食えと言われた。
ナッツなぁ。。もちろん以前チャレンジした。1番安い素焼きのアーモンドを買ってボリボリ食べた。飽きた。3日くらいで飽きた。あんまり美味しくないし、小分けになってなかったから3日くらい経つと風味も落ちて美味しくない。それ以上の日数が経てばどんどん湿気って行くし、美味しくないし、飽きたし。食べ切ることはできなかった。
それでもミックスナッツを買って何回かチャレンジした。小分けが細かすぎてだるくなった。素焼きが素焼きすぎて味が薄かった。というか、ナッツ全般的に歯に挟まって食べづらい!!!!
最後まで食べ切った覚えがない。砂糖まみれの罪深いナッツならたくさん食べた覚えがあるが。。

だがナッツチャレンジをしたのも随分前の話だし、おすすめのナッツを聞いてみようと思う。調べたけど分からんかった。コンビニのやつとか、無印のやつがいいよって言ってた。無印の食べてみて、ダメだったら聞いてみよう。

おからクッキー🍪

おからクッキーも食えと言われた。すまんけどどこで売ってる?イオンに丁度いいやつあるかな〜
おからクッキーって、大袋か、ほんの少ししか入ってないのにクソ高くて味が薄いイメージなんだけど、大丈夫かね。そういうのはちょっと避けてきたタイプなんだけど、、、
小分けの美味しそうなやつがあればチャレンジしようかな、、、

バナナ🍌

あとはそう、バナナを食えって言ってた。確かにと思ってスーパーで高いなーって思いながら、我慢してバナナを買うようにした。食べてる。確かに食える。時間がなくても食べれるし、朝にバナナ食べると元気が出る。夜帰ってバナナ食べると嬉しい。お、完璧じゃない?
、、、、、、、、、職場で食べにくい!!!
生ゴミof生ゴミなのよ。若干だけどえ、バナナ食ってる!ってなるくらいの匂いはするのよ!難易度高いって。ほんで、朝ごはんには少なすぎて結局プラスで食べるし、晩ごはんには少なすぎて何の意味も無い間食になるし、昼間の繋ぎにはならんし、、、うーん、効果があるのか無いのか。。。むずい!

〇〇チョコレート🍫

GABAとか、高ポリフェノールとか、カカオ80%とか色々試した。とっても快適!体にいい感じがする。美味しい。最高。でも、お腹が空いている時はバリバリむしゃむしゃ食べてしまう。他に食べ物があればまだいいけど、GABAはまじで気付いたら1袋空きかけててびっくりする。止まらん。98%なら流石に1日1枚しか食べれないだろうと思ったら、毎日1枚ずつ食べれる量が増えてやめた。食べすぎる。そしてチョコレートは顔のニキビへの影響がすぐに出る。つらい。

プロテイン

意外にありなのが、プロテイン。容器に入れておいて、会社で水を入れて混ぜるとその時に飲める。15時くらいにプロテインを飲むというのも意外とありかもしれない。超健康的。マッチョになれそう。炭水化物はないし、タンパク質だけ。何て理想的。
ただ、あのシェイカーを毎日洗うのが面倒くさい。2日に1回でもやらない。洗っても乾いてないと次が入れられないじゃない?あれみんなどうしてるの?全然乾かないんだけど。

理想のお菓子とは?

健康的で、小分けになっていて、職場の静かな環境でも食べられるように音が鳴りにくい、匂いがキツく無い、簡単に手に入る、継続して食べ続けても健康被害が出にくい、タンパク質が取れる、弁当箱のようなものは不要。それなりに美味しくていくら食べても飽きない!
こんなお菓子って無いですかね?

とりあえず、安価で美味しいナッツを教えて欲しい。アスリート向けのマジストイックじゃなくて、カントリーマアムよりはマシやろ、くらいの。コーラよりゼロカロリーコーラの方がマシやろ、くらいのみんなの推しナッツを教えて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?