見出し画像

\読もうか迷っている人必見/「夢をかなえるゾウ1」概要とおすすめする人しない人


1 概要

・お金持ちになりたい
・成功したい
・有名になりたい


などとは思ってはいて、
何度も「変わる」と決意しても
なかなか「変われない」会社員の主人公。

そのもとに突如現れた関西弁の胡散臭い
自分を「神」と名乗るゾウ  

「ガネーシャ」

ガネーシャ


その「ガネーシャ」から出題される課題を
主人公が実行していき成功を収めるまでの
サクセスストーリー。

コメディチックの口語調で展開される読みやすいストーリー型自己啓発本で
人生を成功で終わらせる為のメソッドがたくさん詰まった1冊です!


2 オススメする人

①主人公と同じ様な悩みを抱えている人。

「夢」・「目標」を実現したいけど

なかなか自分を変える事ができない人に向け

実践型の本ですので、

やるべき事が明確でわかりやすく
どんな人でも行動をおこしやすい内容で

また

やるだけで夢や目標実現に近づく事ができる
ため

主人公の悩みと自分の悩みがリンクしてある人はぜひ読んで!

② 読書が苦手な人

お堅い文で難しい表現を使う
自己啓発本が苦手、、、なんて人いますよね?

僕もそうだったのでわかります。

そんな人でも
読みやすいストーリー型、
口語調の文体で構成されているので


上記に該当して
「読書するのを諦めていた、、」
なんて人におすすめです!

3 オススメしない人

①「夢」や「目標」に対してやる事が明確で迷いがない人

実践型で「行動を起こせない人」向けの書籍

なので

学びはあるかもしれませんが、
やる事が明確な人は返って迷いを生んでしまう可能性があるので

オススメはできないです!

②口語調の文体が苦手な人

この書籍自体かなり
「親しみやすさ」
を重視した本だと思うので
口語調が
厚かましいうっとおしい
と感じてしまう人にはオススメできません!

4 終わりに

今回もご覧いただきありがとうございました!

まず、書籍に関して興味を持っていただきたかったので
今回はこの様な内容で送らせていただきました!

次回からは実際に

・学びになった事
・実践記録


を中心に

夢をかなえるゾウ1の紹介をしていきたいと思います!
では!また次回!

参考文献


夢ゾウに関する記事一覧

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?