見出し画像

いつもありがとうございます、SAです。

自分に正直に、自分を大切に、宇宙の流れに乗っている、常に最善を選択している、と決めていても、つい目の前の現象に心が揺れ、反射的にざわっとすること、ありますよね。

そうなると、やっぱりこうした方がよかったかな、こう伝えればよかったかな、なんてぐるぐる考え出して深みにはまり、無意識に自己否定しがちです。

そんな時に結局一番大事なのは、魂の声を無視しないことだと私は感じています。

だってこの世界には正解も不正解もなく、それを決めるのは自分自身だから、軸は自分になければおかしいですよね。

たとえば何かひとつアクションを起こしたとき、つい周りの反応や受け止め方が気になってしまう人が多いと思うのですが、外側なんて実は些末なことなのです。

じゃあ何をしてもいいのか、という極端な話ではなく、もちろん犯罪などにならない範疇で、ですが。

結局のところ、自分以上に尊重すべきものなんてないと思います、だって自分の人生だもの。

みんなそれぞれ自分を一番に大切にして、自己犠牲なく、ゆとりある心で他者と接することができたら、きっともっとあったかい感じになる気がするんだよなあ。

自分が満たされていないと他人の幸せを素直に喜べない、自分を制限していると他人をコントロールしがち、みたいな自分との向き合い方が外側に出る現象、本当にそうだと思います。

自分が自分を一番に尊重しなくてどうして幸せになれるでしょうか。

自己犠牲は何も生まない、苦しいだけだということを、今世は本当に深く学んでいます。

そう思うと、きっと自分を制限しているから私をコントロールしようとしたんだな、自分が数字を追っているからそういう思い込みがあるんだな、なんて最近の出来事もとても腑に落ちます。

今世の課題が似ている者同士、なのかもしれませんね。

毎日の気付きがすごくたくさんで、この地球生活は本当におもしろいですね。宇宙に感謝!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か一言でもピンとくれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?