見出し画像

いろんな引き出しを持っておくこと


おはようございます!

今日は朝からオンラインのジャイロキネシス®︎のクラスをやりました。

最近はプライベートでお願いしますと言ってきてくださる方が多くて、私自身もグループも好きですが、一人一人を丁寧に見てあげるのが好きなので嬉しい💖
ジャイロはとても奥が深いもの。バレエと同じで日々違う体の中で、感じるものや体が欲しているものが違います。

初めに生徒さんの体の様子や最近の悩みなんかを聞いてからやると、よりその生徒さんに矢印が向いてセッションができるのが私の喜び。

いろんな状況の人たちが生活している世の中で、その方にあった言葉や言い回しや、表現を伝えられたら。と思っていつもクラスをしています。
そのためには、経験や知識、語彙力などの引き出しがたくさんあった方がいい。

それは日々の自分のクラスのインプットだったり人との会話、感化されるものによって引き出しの数が増えていくと感じるのです。

尊敬する先生たちはそれらが豊富でポンっとその状況にあったアドバイスをされていて、さすがだなと思うのです。

私はまだ未熟ですが、でも生徒さんが喜んでくれた声を聞くと頑張ってよかったな、結局全てどこかで繋がるようにできているのかなと感じる日々です。

いいこともそうでないことも、私が私になるための肥料なんだな〜〜

というわけで、今日も教えとクラスとリハーサルと!
行ってきます!

素敵な水曜日をお過ごしください!
AYA

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。