見出し画像

「水は答えを知っている」と成功の関連性

渡辺シンスケです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わった、ブランディングメソッドを提供しています。


「水は答えを知っている」
という本をご存知でしょうか?


先日久々に読んでました。


ご存知の方も多いのではないでしょうか?


知らない方のために簡単に説明すると、水って結晶の固まりらしい。


その水に声をかけ続けるとかける声によって、結晶が美しくなったり、汚くなったりするというものです。


ありがとう、きれいのような言葉や、きれいな音楽などを聞かせた時の結晶と、ばかやろうなど、乱暴な言葉や乱雑な音楽を聞かせた時の結晶は一目瞭然で違います。


昔金スマかなにかで、倖田來未さんがうまく言っていました。


人間の体は70%水でできている。


芸能人はみんなに「きれい、かわいい」と良い言霊の声援を日ごろかけてもらえる。


だから自分の体の70%をもしめる水の結晶が美しくなって、結果自分がどんどんきれいになっていく。


自分に対してそのような言葉をかけ続ければ、もっと美しくなっていくよ。


という話を、授業を聞いていた女子高生に語っていました。


私はスーパーアナログ人間で、スーパー3次元人間だと思っています。


だから目に見えない、4次元的なことはあんまりよくわかりません。


でも、波動とか言霊とかきっとあるんだろうなとは思っています。


それをある種実証しているのがこの「水は答えを知っている」かなと思います。


美しさだけに限った話じゃなく、ビジネスとか、経営とかに関する成功に関しても通じる話なんじゃないでしょうか。


例えばホテルマン時代に接客させていただいた億万長者の方々も、みんな風水師や霊媒師などなど見えない力を持たれている方で第3者の方を先生として付けられていました。


それもこのような感謝やおかげという心が根底あって、その心で成功を掴み取るまで、諦めない思いがあったからこそ今日があるのかもしれませんね。


久々にいいものを掘り起こし、いい復習になりました。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?