見出し画像

2018/10/08 最高のご来光

あまりに早く休んだこともあって、4時半にソファで目覚める。少し寒いと感じたのもあってなのだけれど。ただ、タイミングとしてはベスト。

とはいえ、少し早すぎたのでベッドでうたた寝をしながら5時過ぎに起床。パーカーを羽織ってカメラを持って自転車で淀屋橋へ。6時過ぎ無事とても美しいご来光を拝めた。やはり朝日はとても暖かいし、力強い。

そのままコンビニで朝ごはんを買って帰宅。軽く食べたら再び眠くなったので、ソファでうたた寝。次に目覚めたのは9時半。身支度をして自転車で南森町へ向かい、電車で梅田まで。久しぶりに空中庭園のある梅田スカイビルへ映画を見に向かう。おそらく地下道が短くなってから初めてくぐるような気がするけれど。

映画はとてもおもしろかったのだけど、こういうのを見ると国の文化的なものやその国で当たり前になってしまっていることというのを感じてちょっと複雑な気持ちにもなる。

そのまま昨日食べなかったSoup Stock Tokyoでランチを済ませ、気になっていたスマートウォッチを買いにうめだ阪急へ。

GARMINというジョギング用ウォッチをずっとつけていたのだけれど、ジョギングをやめてしまったこともあり、あまりにスポーティな時計なこともあって、ちょっと悩んでいた。またGARMINは元々の用途のこともあって、プライベートで使う通信専用のiPhoneと接続していたので、本当は受け取りたい会社のやり取りでの通知とかが受け取れないのが難点だった。

そんなわけで少しスマートウォッチを検討しはじめていたのだけれど。なかなか可愛いデザインがないなーと思っていたら、このスマートウォッチを見つけてしまったのだ。即買い決定。

その後、スーパーでプロテインラボボウル手作り版のための材料を購入して帰宅。洗濯や片付け等をして、夕方再度お出かけ。

いつものご近所さん会。だいたい3ヶ月ぐらいに1回、美味しいものを食べながら仕事関係なくしゃべるのだけれど、本当におもしろいというか発見があるというか。自分のことを客観的に見てもらうことってないから大事。

お蕎麦で大人な感じで飲んだあとカフェにも行ったけど、23時過ぎには帰宅。少し仕事のメール等見ながら、NEWS ZERO、その後のマツコの番組も見ていたのだけれど、気づいたらまたソファ寝落ちだった。最近ベッドで寝てない。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!