見出し画像

2018/09/25 中秋の名月

結局昨晩は昨日の日記のように終日寝ていたせいもあって全く寝付けず。明け方4時頃にようやくうつらうつらと。結局7時頃までうつらうつらを繰り返していた。なぜなら深夜から早朝にかけてシステムのリリース作業があったためだ。わたしは何もできないけれど、無事に終わるのかどうなのかは見守る立場でもあるわけで。

7時過ぎに起きて身支度。雨が降っているので本日は徒歩通勤。8時前に出社、本日火曜日だが朝会の日。8時から全社朝会が始まる。

9時前に終了、今回パソコンを持って帰っていなかったこともあったため、もろもろ一気にメールチェックや承認処理等済ませたり、メールに返信したり中身を確認して資料をアップデートしたり、なんだかんだとデスクワークが続く。10時前に東京から出張できてくれたフランス人のプロジェクトマネージャーを迎えに行ったりもする。

いったん10時半までで諸々終了し、スタバにてホットコーヒーとデリボックス、コンビニで水とおやつのチキンバーを購入。ついでにお菓子も。今日はなんだか自分を甘やかしたい気分。

11時半まで再びデスクワーク。どちらかというと資料確認やメール返信、会議調整等が多い。11時半過ぎからデリボックスをランチの代わりに平らげながら資料確認や会議のアジェンダチェック、12時から2本会議。

12時半からの会議で評価面談の日程がずれたため、アシスタントさんに会議の調整を再度依頼する等。

1時間時間ができたので、少し息抜きにコーヒーとおやつを食べる。その間にLINEを見るとお気に入りのお買いものパンダスタンプの新作がダウンロードできるようになっていたため、アシスタントさんとちょっと盛り上がる。

14時から怒涛の会議三昧。まずは大阪締め会。毎度のことながらこの締め会はいつも盛り上がる。続いて1本会議、さらにマネージャーからの報告会議でヴァイスマネージャー最終日につき少し感慨にふけりながらいつもの通り報告を受け終わり。続いて別の会議がさらに2本続く。気づけば17時半過ぎ。

本日は、会社のカフェテリアで18時からプレミアムモルツのイベントがあるためそれに参加。プレモル飲み放題に加えて、神泡サーバーがもらえるというイベントだ。

神泡のつくり方をしっかり聞き、缶ビールのプレモルでも神泡が作れることを学習したのち、いざ飲み放題。結構短時間でたくさん飲むことになるのだが、ここはしっかり1杯のみで抑える。というか、そもそもあまりビールは好きではない。

手土産にもらった神泡サーバーはイベント終わり席に戻るとまだ残って作業をしてくださっていた方にプレゼント。隣の副課長くんも手土産でもらってきていたプレモルの缶ビールを2本プレゼントしたので、家で神泡を堪能してもらえるだろう。

続いて20時からはわたしの課のメンバー8人と東京から来てくれているわたしの上司、そして先のフランス人プロジェクトマネージャーを囲んでの2次会。こちらは和テイスト。しっかり飲み食いしゃべり笑い盛り上がってくれたのでよし。

気づいたら家についたのが23時。

そんな1日を過ごせたので、なんだかすっかり気が紛れた。恋愛を終わらせるのは、恋愛を始めるよりも大変なのだ。それは、関係に終止符を打たれるほうもダメージを受けると思うけれど、終止符を打つほうだって相当にダメージを受ける。昨日はそれもあって動けなかったぐらいなのだから。

帰ってきてNEWS ZEROを見ながら洗濯をしたりベランダの植木の水やりをしたり等。頬が相当に肌荒れているので、しっかりスキンケアしてから眠ろうと思う。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!