見出し画像

2018/12/09 休憩2日目

週末休憩に充てるのは久しぶりな気がする。昨日に続いて本当に何も予定がなかったので、このままここで息絶えても気づかれるのは明日だろうなと思うほどだった。

そんなわけで、何度か目覚めはしたものの、まともに体を起こしたのは13時過ぎ。ソファーの上で。スマホに届いている通知を基本にいろいろなアプリを一通りチェックしてから、とにかく体を動かさないと何もしないなと思ったので、ジムウェアにだけ着替える。

とはいえ、手帳を書いたり埋めたりそういえばやれてないことがいろいろあったことに気づいたので、かばんに手帳と筆記用具、それからジムグッズを突っ込んで、とりあえずいつものカフェに行くことにした。おなかはすいてないので、コーヒーとチャイプリンで頭の中をからっぽにしようと思って。

気づけばがっつり2時間半以上居座って、その代わり手帳を埋めたり日記を書いたりはしっかりと完了。今日やろうと思っていたことも無事書き出せた。

17時半過ぎに店を出て、ジムへ向かう。腹筋4種類、背筋と胸筋のマシントレーニングのあと、レディースルームに移って1時間のジョギング。10㎞ちょっと走り切る。先日の大阪マラソンチャレンジランと同じ8.8㎞は50分41秒で走り切った。3月末の10㎞マラソン、ハーフマラソンに備えてぼちぼちギアを上げていかねば。

19時半過ぎに帰宅してシャワーを浴び、洗濯。久しぶりにきちんとスキンケア実施。スキンケアも丁寧にする気になれないときが続いていたことに気づく。気力って本当に大事だな。スキンケアをしながらいつものUber Eatsを頼もうとしたらなんと本日は早めの営業終了だったようで…2夜連続ケンタのチキン。まぁそんなときもある。

21時からは「下町ロケット」。そのままMr.サンデーを観ようと思ってチャンネルを変えたら、THE MANZAIをやってたのでBGMがてら。昔から中川家とか笑い飯あたり好きだったのよね。終わってそのままMr.サンデー、その後チャンネルを変えてやべっちF.C.まで。

明日と明後日のご褒美お泊まりの準備をしつつ、続く東京出張の準備もしながら、noteを更新。よく寝てるけどある程度の時間でちゃんと寝ないとね。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!