見出し画像

あけましておめでとうございます

ネットにおいてる振り返りだけで7年分あると圧巻ですね(笑) ちなみにバツイチになったのが2013年なのでちょうど独り身になってからの振り返りが以下すべてです。結婚していたときのブログは残っているけど処置できない感じなので放置。

2013年
http://acchi1211.hatenablog.jp/entry/2013/12/31/215959
2014年
http://acchi1211.hatenablog.jp/entry/2014/12/31/224503
2015年
http://acchi1211.hatenablog.jp/entry/2015/12/31/165746
2016年
http://acchi1211.hatenablog.jp/entry/2016/12/31/143021
2017年
http://acchi1211.hatenablog.jp/entry/2017/12/31/161604
2018年
http://acchi1211.hatenablog.jp/entry/2018/12/31/044709
2019年
https://note.com/acchi1211/n/n2d90d01066c9
2020年
https://note.com/acchi1211/n/n64589fa12083

というわけで。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
扉写真、大坂橋からの初日の出。初めて初日の出ランしました。気持ちよかった!というわけで、さっそく、今年の抱負、書いていきます。

今年のテーマ:越境・オリジナリティ・学び

超越した野望を持ちながら自分に素直にオリジナリティある攻めの姿勢で。その結果周りに貢献できるように。常に学びの姿勢を忘れずコミュニケーションを大事にする。

これらから導き出したいつものテーマです。だいたいこういうのってなんでかそろうんですよね。ちなみに元旦一発目にひいたおみくじも大吉でした。

プライベート

1.子宮全摘術を経ても筋力をもとに戻す
2.走れない期間以外は月100kmのランニング
3.とにかく走れるときは旅ランであちこち走る

はい、そうなんです。今年の一大イベント、子宮全摘術なんです。子宮筋腫からの不正出血が全く止まる気配がないので、もう決心しました。といっても、年齢的に子どもが欲しいというわけでもないし生理止まるならラッキーと思ったぐらいで。

とはいえ、腹筋界隈の手術になるので当面は激しい運動ができないとのこと。そこを経ても元に戻れるというぐらいの目標にとどめておこうと思いました。

勉強

1.イタリア語もう少し本気出して勉強する
2.英語の発音をうまくなるようにする
3.読書量を増やして一か月に一冊は必ず何か読む

イタリア語をちょーっとだけ始めた話は振り返りのときに書いたんですが、どうせやるならもうちょっと本腰入れたほうがいいかなーと思いつつ。まだフワフワさせてます。他のは言わずもがな。

仕事

1.エンジニアリングマネージャーのわたしの組織での型を作る

あとは秘密。ちょっとここには書けない。
エンジニアリングマネージャーというのも、いろんなタイプがあるなというのもわかってきていて、追求し始めると奥が深すぎる。でも、いい加減自分だけが追求するのではなく、ほかのマネージャーたちにも伝搬していかないとと思い始めたのもあるので、これです。

この3つのカテゴリ以外に、もう一つ。せっかく出会えたパートナーと楽しい時間を過ごす、というのもちゃんと据えておきました。

というわけで、本年も何卒よろしくお願いいたします。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!