見出し画像

2018/08/14 映画と筋トレとデート

昨晩はバタンと寝てしまったのだが、やはり6時前に一度目が覚めた。二度寝して8時過ぎに起きる。

11時からカメラを止めるな!を観る予定だったので、洗濯と納豆と卵だけ食べる朝ごはんを済ませ、身支度。昨夜のホルモン焼きがまだお腹に残っている感じなので朝ごはんはそれで十分だった。

カメラを止めるな!は本当に面白かった。今のところ今年古い映画も含めて31本観たことになるが、今年一番の面白さだ。

帰宅前にスーパーで焼鳥の串とお造りを買う。最近糖質に絡むものは極力避けている。お酒もハイボール一点張り。

家で昼ごはんを済ませ、パーソナルトレーニングジムまで雨が降る前に自転車で15分程爆走。十分なウォーミングアップ。
トレーニングでは前より負荷が上がったりなどしながら、5種類の筋トレを実施。まだ3回目だけど少しは筋肉がついたのかな。

帰宅後宿泊準備をして、MKタクシーを呼び上本町のシェラトン都ホテル大阪まで。本日はSPG修行につきここで宿泊。修行の時はいつも少し贅沢をする。

SPG修行とは、Starwood Preferred Guestというホテルの会員ランクを取得もしくはキープするためにわざとそういうホテルに泊まることを指す。わたしはたまたま去年キャンペーン等の恩恵を受けて数こなす前にプラチナを取得できてしまった。

今年からマリオットリワードやらがくっつき、会員ランクキープのための条件が変わることを知り、今年はとりあえずシェラトン系で頑張っておかないと来年恩恵が受けられないことが判明したので、慌ただしく修行活動を再開である。

去年は隔週で東京に行ってたこともあり、体力面を考慮して自腹で前日入りを行なっていた。その時に横浜ベイシェラトンをほぼ定宿のように利用していたのだが、今年はそれをしないようにしたこともあり、国内出張自体が減ってしまったので、ある程度身近なところで止まらざるをえない。仕方なし。

ホテルにチェックイン後、ラウンジでカクテルアワーを少し堪能しながら、今夜のお誘いのご連絡待ち。会社員はお盆休みの概念があるが、そういう概念のない世界もある。

待ち合わせてホテル近くの裏道にある居酒屋に。と言ってもちょっとシュッとした居酒屋。その方の行きつけのようである。
お造りやお寿司も本当に美味しくて、お酒も進むしおしゃべりも弾んであっという間に閉店時間。

とてもほんのり心地よく酔った感じでホテル玄関まで見送ってもらい解散。

ホテルの部屋でNEWS ZEROを見ていたけれど、途中から記憶がないので寝落ちた模様。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!