見出し画像

2020年ベストバイ5選 今年買ってよかったもの

コロナ禍の2020年。先日から少し振り返り始めてますが、恒例のベストバイも。って、去年はまとめてないな(笑)

ダイソン Dyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機

RoombaやBraavaを持ってたり、家事代行も頼んでますが、掃除機変えるだけでこんなに変わるかなって思った一品。ハンディクリーナーみたいに使えるので、ちょっとここ埃が溜まったと思った時に、ささっと掃除できるのは大きい。普通の掃除機ではやる気になれないから。
家事代行サービスの家政婦さん曰く、家事代行業側としても、コンセントのない掃除機の方がいいらしい。家事代行サービスの基準は掃除機は引き摺らず持ち運ぶらしいので。

ジディーニ コルク抜き ウルトラ ホワイトヘッド(コルク抜き)

https://item.rakuten.co.jp/wine-takamura/844091/

今年から突如習慣化した家飲み。ビールもだけどワインも飲みはじめ。もともとあまり飲まないので適当なおまけのコルク抜きしか持ってなかったのだけど、彼が「これはやりにくいかも」と言ったので一念発起。
見つけたこれは私でも簡単に抜けちゃう代物。力いらない。ひたすら回すだけ。今ではシャンパン以外は開けてーとお願いしなくてもいい(笑)

ノースフェイス ウエストバッグ ロードハイドレイター

https://item.rakuten.co.jp/himaraya/0000000763256/

ランニングやってる手前どうしても1品はこういうのが入る。今年は夏に長距離走るようになったので、ちょっとした給水を持って走れるものを探していたらこちらにたどり着いた。
体への密着感があるので、500mlペットボトルを入れても全然揺れない。スマホも鍵も入るし小銭も大丈夫。おかげで15km〜20kmのランが増えた。

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック

年始にマツコの知らない世界で買うことを決めた自動調理器具。一人暮らしだからサイズは小さめのものにしたが、これが便利。作り置きだけでなく、材料を刻んでおけば、鍋に入れてスイッチオンだけで料理が出来上がる。
年末にブリ大根も作ったけど、大根に出汁がしっかり染み込んで、彼も大満足だった。

推しフルーツスマホケース

今年あまり外出がなかったので、周りに見せる機会はなかったのだけど、地味にこのスマホケースが気に入っている。母のスマホケースもこれにしたし、箸置きもあったので新たに購入。この記事の扉画像はこちらのスマホケース。iPhone12 miniのペールグリーンに合わせてライムモヒート。
特徴は本物の果物を使った推しフルーツスマホケースになっていること。時間が経つと色褪せるのかもしれないけど、前のケースはすでに半年経ってるがまだ変色してないから長持ちしそうだと思う。

以上5つ、ベストバイ2020。結果的にベストバイを選んだけれど、今年はひたすらにビールやワインやウィスキーを買いまくった1年だった(笑)

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!