見出し画像

2018/10/31 ハロウィーンっぽさナシ

今朝も8時に起床。身支度をしてサプリメントだけ飲んで出勤。昨日の今日なので母は帰り支度でもしているかと思ったら、相当に家に帰りたくないほうが勝つようで普通に過ごしていたため、そのままにしておく。
コンビニでチキンバー、野菜ジュース、おにぎりを買って出社。

朝9時半の会議までの間に月末の諸々事務処理を済ませる。かつメールチェックも終わらせておく。今日はハロウィーンということもあり、会社の中にも何人か仮装した人あり。わたしはどうにもそこまでのお祭り気分になれない。ネイルがハロウィーンなのが関の山。

9時半から1本会議で上司からの状況諸々シェア等。いよいよ明日から新しい部署発動だ。

13時まで時間があるため、集中スペースにてやるべき事務処理やアジェンダ準備等を粛々と。新しいメンバーに書いてもらったものを改めて読んだりも含む。間にスタバでホットサラダラップとホットコーヒー、コンビニでチョコを買ってつまみながらも。

13時から1on1ミーティングが2本。そのあと毎週恒例のレジュメチェックに集中して1時間。今回はなかなかに悩ましい書き方が多く、半分しか終わらなかった。

15時から〆会、16時から再び1on1ミーティング3本。その後17時から上司への報告会議。これで業務終了。

本日は、パーソナルトレーニングにいくため19時過ぎまで会社に残るので、席に戻って継続してレジュメチェックを続ける。ただおなかに何か入れたほうがいいなと思ったのでコンビニで軽食を買って食べながら。

***

19時15分過ぎに退社して自転車でパーソナルトレーニングに。いつものトレーナーではなくもうひとりの最近頻度の高いトレーナーで。元々のトレーナーのほうが個人的には好きなんだけど、こっちのトレーナーは自宅でできるとかジムでひとりでできる系のものを教えてくれるので、それはそれで役立つ。

いつものプランク錘2.5kgを3本、脚上げ腹筋3本、その後新メニューのサイドの腹筋用のを3本。その後、ベンチプレスを15kgと20kgので4本こなしたあと、腕の筋トレ4本、続いてお尻の筋トレをこれも30kgと40kgのダンベル使いで4本。結構ハードな感じで終了。

21時過ぎ家に帰って母の話し相手。かれこれ1時間半。とにかく話し相手になると基本的に何もできないので、何も考えずにできる片付けとかをしながら、ホットプロテインスムージーを飲む。

22時半過ぎ母が寝たので寝室に行き、ドラマでもと思ったら野球が延長していたのか、「今夜くらべてみました」の最中だったのでそれをBGMにしながら。

23時過ぎに「けもなれ」こと「獣になれない私たち」を観る。なんだかあるあるなんだけど、もやっとするよね。

そのままNEWS ZEROをかけていたけれど。ほぼ記憶がないので、0時を過ぎたから寝落ちたんだと思う。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!