見出し画像

エプスタインのロリータ・エクスプレスに関する2,000件以上の飛行記録を連邦航空局が誤って公開

本文:

  • インサイダーは、ジェフリー・エプスタインが所有する4機のジェット機に関連するすべての飛行履歴データを要求しました。

  • FAA(連邦航空局)はこの要求を拒否しましたが、その後、関連性のない要求に応じて記録を提供しました。

  • FAAの新しい記録には、エプスタインのジェット機が行った、これまで知られていなかった数百ものフライトが含まれています。

  • これらの記録は、裁判記録や飛行信号データに記されたエプスタインの旅行パターンに関するインサイダーの報道を裏付けるものです。

  • 検索可能なデータベースには、1995年から2019年7月6日までにエプスタインのプライベートジェットが行った2,618のフライトが含まれています。


2020年1月、インサイダーはFAAに対し、ジェフリー・エプスタインが所有するプライベートジェット機に関連する、出発・到着データを含む同局の全飛行記録を求めました。情報公開法に基づいて行われたこの要請は、成功する見込みが十分にあるように思われた。連邦航空局は2011年に、米国内のフライトに関する全データベースをウォールストリートジャーナルに公開しました。

しかし、2020年3月、FAAは私たちの要求を拒否し、「回答となる記録は調査ファイルに由来するものであり、したがって開示は免除される」として、私たちの要求を拒否しました。FAAは、連邦議会が「法執行のために編集された」記録と「法執行手続きを妨害することが合理的に予想される」記録を保護するために策定した免除7(A)を引用しました。FAAは、記録がどのような執行手続きを妨害する可能性があるのかを明確にしていません。エプスタインの元ガールフレンドで親友でもあるギレーヌ・マクスウェルは、今月、性密売容疑で裁判にかけられています。

しかし、当初に拒否したにもかかわらず、FAAは誤って、今年初めに関連のない情報公開請求のための文書と一緒にエプスタインの飛行記録の一部をインサイダーに郵送してしまいました。その記録には、1998年から2020年の間にエプスタインが登録した4機のプライベートジェット機の間で行われた2,300回のフライトのデータが含まれていた。これらのほとんどは、エプスタインに関連するすべての既知のフライトに関するインサイダーが検索可能なデータベースに掲載されていました。

FAAの新しい記録では、エプスタインのジェット機がこれまで知られていなかった704回のフライトも明らかになりました。この中には、2013年から2016年までの3年間、ジェット機の動きが把握されていなかった公開記録の空白期間に行われた数百件のフライトが含まれています。

ジェフリー・エプスタインのプライベートジェット活動
1995年から2019年

ソース ADSB、裁判資料、連邦航空局  チャート テイラー・タイソン

新しいフライト記録には乗客の名前は含まれていませんが、エプスタインの側近の居場所を知る手がかりになるかもしれません。マクスウェルは、恥ずべき金融業者(エプスタイン)のジェット機に頻繁に乗っていました。


エプスタインは、ガルフストリームII(2013年11月に売却)、ガルフストリームIV(逮捕前に売却)、ガルフストリームGV-SP、ボーイング727(愛称:ロリータ・エクスプレス)を所有し、世界中の著名な乗客や少女たちを運んでいました。マクスウェルに対する名誉毀損訴訟で開示されたフライト証明によると、エプスタインのジェットに乗った旅行者には、ドナルド・トランプ大統領とビル・クリントン大統領から、スーパーモデルのナオミ・キャンベル、宇宙飛行士のジョン・グレンなどの公人が含まれています。

インサイダーは、エプスタインの空の旅について幅広く報道しており、彼のジェット機の逮捕前の飛行パターンを取材し、彼のジェット機が行ったとされるすべての飛行を検索可能なデータベースとして公開しています。このデータベースには、裁判記録、ADS-B(自動依拠監視放送)システムによる飛行信号データ、連邦航空局の記録などが追加されています。

A Flourish map

FAAの飛行記録は、2010年代半ばの3年間の空白を埋めるだけでなく、エプスタインのパイロットが作成した飛行記録や、インサイダーによるADS-Bデータの分析結果を裏付けるものです。ADS-Bデータは、頭上の航空機からの信号を拾う陸上の受信機の有無に依存しており、遠隔地や水面上では信号が途切れることが多いため、不完全なADS-Bデータのために曖昧になっていた始点と終点が明確になりました。このデータは、エプスタインがカボやマラケシュなどの地域に旅行していたことや、彼のプライベートアイランドがある米領ヴァージン諸島に頻繁に行っていたことを裏付けるものです。

エプスタインのジェット機のうち2機は、彼の逮捕とその後の死の後も移動を続けていました。彼のガルフストリームGV-SP(逮捕直前に乗っていたジェット機)は、2020年初めにフロリダ州パームビーチに移され、後に市場に出されました。テールナンバー「N120JE」を冠した彼のガルフストリームIVは、エプスタインの元会社「JEGE LLC」に登録されたままで、ジョージア州のパイロットがエプスタインが逮捕される数週間前にひっそりと取得した企業です。このパイロットは10月20日に連邦裁判所でエプスタインの遺産を訴え、ジェット機が「犯罪行為」に使われていたことを知らなかったことと、会社が性犯罪者と結びついた「汚名によって損害を受けた」と主張しました。


新たに入手したFAAの記録は、インサイダーが収集したエプスタインのフライトデータの大部分で確立された旅行パターンに沿ったものです。エプスタインのジェット機は、ニューヨークと、彼の主要な住居があるパームビーチの間を最も頻繁に飛行し、パリ、ニューメキシコ、ヴァージン諸島の彼の所有地にも飛んでいました。

エプスタインのジェット機は、彼の人生の最後の24年間に渡って贅沢に飛び回っていましたが、2001年から2006年の間に906回のフライトを行い、インサイダーが集計したフライトの3分の1以上を占めていました。

「飛行データは通常、公開可能な情報とみなされます」とFAAの広報担当者はインサイダーに語りました。連邦航空局は、エプスタインの飛行記録の開示や、警察の捜査に関連する事項についてのコメントを拒否しました。

検索可能なデータベースにはこちらからアクセスできます:ジェフリー・エプスタインの自家用機の飛行記録をすべて集めました。初めての方でも安心してご利用いただけます。


原文:


積極護国情報より:

トランプ大統領とエプスタインとの関係については、一時期は取り沙汰されいましたが、その後は尻窄みになっていましたね。
ビル・クリントンやアンドリュー王子との関係を含めて、誰がどの様に関わっていたのかを明確にするには、ロリータ・エクスプレス等のジェット機の乗客名簿は必須であり、さらに自殺をしたと言われているエプスタインと裁判中のギレーヌ・マクスウェルが知っていることが何処まで暴かれるのか。。。

しかし、プライベートジェット活動の表が正しければ、2000年3月・4月にフライト回数がゼロや、2008年6月から2009年12月などの期間でフライト回数が少ないのも不自然であり、さらに連邦航空局が704回ものフライトデータを隠蔽していたとは、当然そのフライトには今まで公になっていない超重要人物が絡んでいるのでしょう。

先ずは、マクスウェルの裁判の行方を見守りましょう。

関連記事:




最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI