見出し画像

愛の誓いを託す

初めて2人で「一緒にする」…特別な時間

想いを込めて
ふたりだけの
オンリーワン

お互いの想いを刻んで
愛の誓いを託す

永遠のオンリーワン


刻印打ち

お互いの愛を託しながら刻印を打ち合うお姿は、とても微笑ましく、
心に残ります。

刻印を打つ道具
奥様のリングに
名前を刻みます
何度も練習をし、
真剣に
打ち込みます
旦那様のリングに
名前を刻みます

オーダーメイド・ジュエリー

ジュエリー・アーティスト田村有弘〈宝飾師〉によるオーダーメイド
デザインから制作まで、すべてを手掛けます 


世界でたったひとつ

マリッジリング 制作工程

マリッジリング
man's
プラチナ900
lady’s
プラチナ900 ダイヤモンド


プラチナを溶かします
プラチナを取り出した状態です
しっかり固定します
何度も叩いて
プラチナを強化します
緑のワックスで見本を造り
仕上がりのイメージを確認します
アーム造り
太さ、厚さのバランスをとります
曲げてリング状にします
ロウ付けします
サイズを合わせていきます
ワックス見本より
倍以上厚さのあるプラチナを削ります
何十種類ものヤスリで
模様を造ります
上 man's
下 lady’s
man's シャープな直線
lady’s   優しく流れる曲線
研磨材で磨きます
ヤニで固定します
メレダイヤを留めます
上 lady’s
下 man's


お互いの「…らしさ」を尊重して、
バランスを大切に、
お洒落なお揃いになりました。

お二人が温かな愛情に包まれ日々お幸せに過ごされますよう祈っています



ジュエリー・アーティスト田村有弘〈宝飾師〉 YouTube

ジュエリーの品格は創り手の生き方や心から自然に出てくるものと思います



どこまでも情熱的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?