見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/9/2 再会なるか?)

昨日は午前中気分落ちも手伝って動けなかった。
ちょっとだけ、本を読んだら眠っていた。
夏の疲れもあるのかもしれないな。

さて、今日は久々に高校時代からの友人と会う予定。
ただ、彼女はきちんと働いていて今日も仕事。
お天気が悪かったら来ないと言っていた。

正直いつでも会える距離なので
私も来れたら来てねとは言っている。

本日は愛娘も外泊なので
気兼ねなく話も出来るかなと誘ったのは
私である。

元々は彼女ともう一人の3人組で
女子会をすることが多かった。
なので、もう一人にも声をかけたが
家族の誕生日があってまたの機会となった。
その友人からまたみんなでわいわいしようよ!と
返信がきて嬉しかった。

先は長いから、ぼちぼちで関係が再構築できたらなと
不器用な私は願っている。

というわけで、今日は適当に掃除をしたら
夜までは のんびり過ごそうと思っている。

何となく昨日から調子がイマイチ!
緊張しているのかも?(笑)
お天気もイマイチの曇り空

さて、再会なるかな?

ひとまず、朝は少しのんびりして

昨日から読み始めた『アンの青春』をよもう。

追記:赤毛のアンが私は大好きだ。
去年だったか アンという名の少女というドラマが
NHKで放送されていたのをキッカケに
原作も読んでアニメも全部見直してすっかり大好きになった。

https://www.nhk.jp/p/anne/ts/37R5MJZ1WZ/

このドラマは個人的に物凄く大好きで
DVDを買おうかと思ったくらい(笑)
高くて手がでなかったけど、
主役のエイミーベス・マクナリティちゃんは
どことなくタレントの佐藤栞ちゃんに似てて
とってもかわいい。アン!らしいアンだった。
憧れはマリラ!私はマリラの様なお母さんになりたい。

今日は勇気がいる日だ!楽しめるといいなぁ。