見出し画像

鯖を捌く

別に親父ギャグじゃぁないですよ!

鯖に関してはまともに捌くのは初めてで
板前さんの動画を見ながら見よう見まねで
捌きました。

包丁をしっかり研ぎましたが
中々上手くいかない😭


恥ずかしくて裏はお見せできません😅


3度目の正直で3匹目は少し上達しました^^;

初日は竜田揚げにしました✨

下味はお酒と醤油のみ。

シンプルイズベストです。

単純にみりんや生姜が家に無かっただけです( ̄▽ ̄;)


片栗粉つけた直後💦

超が雑なな性格なので
揚げ物をする際、片栗粉や小麦粉、パン粉などを
つける際はタッパーや袋を使って
縦横に貼りまくってつけますw



見栄えは超悪いけど超うま😋自画自賛…

やっぱり揚げたてが一番ですね😆

2日目は塩焼きにして食べました🐟


これまた見栄え悪いけど旨い!

釣った鯖は脂のノリがイマイチで
普段塩焼きにはしないのですが
今回敢えて挑戦したら
味は淡白でしたが、
今回はサイズが大きかったからなのか、
肉厚で美味しく頂きました♪

もっと綺麗に捌けるようにもうちょい頑張ります💪



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?