見出し画像

酉の市へ行く


 酉の市に行った。今回は二の酉である。


 今年は3年ぶりに開催されたらしい。行ってみると歩くことも難しいほどに混雑していた。露店が多い為、長時間待つことはなく買い物はできるが、何より人が多い。下の子は歩かせる事が難しい為、途中からは抱っこをして練り歩いた。
 長時間の抱っこは重くつらいのだが本人は予想外の人混みを怖がっていた為、ちょうど良かったようだ。

 熊手は以前購入した為、今回は露店での買い物を楽しむ。

 買い物といっても、焼きそばとお好み焼きとたこ焼きである。あとは長男の射的、長女のプリキュアのお面を購入し早々に帰宅。お祭りの雰囲気を楽しみつつ食べる焼きそばは非常に美味しいが、家に帰りやや冷えた焼きそばは何とも言えない味だった。

 しかし以前ベビーカーで行った際、人の多さに身動きが取れなくなった記憶があるが、子供も大きくなったものだ。今回の酉の市に限らず現在は移動時にベビーカーは使わず、オムツも持って行かない。

 酉の市に行き、関係はないが子供達の成長を感じた。


ありがとうございました‼︎

自身の思うことを書いておりますが、読んでくださる方がいらっしゃることも理解しております。これからも真剣に書いて参ります。