見出し画像

更年期には、ボディメイク

私は毎週一度必ず整体を受けています。

これは体が痛いからいうのもありますが、痛くならないようにするためというのが一番です。

今通い始めて、半年経ちました。

もちろん体が痛いということが圧倒的に減りましたが、副産物もありました。おなかが凹んだのです。

先生に伺うと、体のゆがみなどのせいで、筋肉がうまく使えなかったり、骨の位置が悪かったりで、内臓が下垂しておなかがポッコリしていた可能性もあるということでした。

更年期になったら、無理なダイエットは体調を崩す原因になりますし、更年期障害を悪化させてしまう可能性もあります。でもポッコリでたお腹やウエストについた浮き輪腰肉などは嫌ですよね。だからこそ更年期になったら、ボディメイクが大切なんだと気づかれました。

ちなみに娘も整体を受けました。私に似てとても反り腰で、おなかがぽっこりで出ているのですが、整体をうけたら引っ込んだのです。正しい姿勢になるだけで美しい体形に近づけるということです。ダイエットだけでは痩せるだけで美しい体形にはならないのです。

整体に週一度通っていても、毎日のケアが大切ですけどね。

週一度の整体と一日朝夕1回ずつのストレッチで自分史上最高の自分になれるように頑張ります。

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?