見出し画像

”自分の時間”を過ごしていますか? Part3


時間術に関する記事も3回目となりました!
皆さんもどんどん充実した1日を過ごせるようになってきたのでは?(笑)

もっと充実できるように今回もテクニックについて話していきますね。

それでは改めて、充実した1日を過ごせる世界へ案内していきます!


今日の内容
 朝の時間、つまり起きた直後の時間帯は脳がすっきりしていて集中しやすいゴールデンタイム。この時間帯は夜の時間帯よりも貴重である。朝な時間に自分の人生を変えるような物事に取り組むといい。
目次
1. お金は時間があれば稼げる (Part 1)
2. 内なる一日を活用しよう (Part 2)
3. 朝の30分は夜の2時間に匹敵する (Part 3)
4. 充実した1日を送るには「覚悟」が必要 (Part 4)


3. 朝の30分は夜の2時間に匹敵する (Part 3)


皆さんは、朝の時間帯をどのようにして過ごしているでしょうか?

もし仮に、

朝すっきり目が覚めて、美味しいコーヒーを飲み、ヨガやストレッチをしながら陽の光を浴び、新鮮な空気を吸って1日をスタートさせられたら最高だとは思いませんか?

とりあえず、皆さんが理想とする朝の過ごし方ができれば幸せですよね。

しかし、現実はそうはいかないという人が多いと思います。

早起きしようとしても、「あと五分寝たい」が続いて結局ギリギリになってしまったり、だらけて生活してしまったりすると思います。

それの原因の1つとして、

あまりに多くのことを、一度に習慣化しようとしていること

が挙げられます。

それを解消するために、朝にたったひとつの習慣だけを取り入れてみてください。それは、

朝の30分間だけ、自分を成長させるための取り組みをする

ということです。

これをやるだけで、朝の時間が充実したものとなり、かつその勢いで1日中充実させていくことができます。

さらに、朝の時間は集中力がマックスに使える最高の時間帯、つまりゴールデンタイムです。この時間帯に物事に取り組めば、夜の2時間に匹敵する、もしくはそれ以上の価値となっていきます。

この夜の時間帯よりも価値のある朝の30分間を毎日、自分を成長させ、人生を変化させるようなことに取り組んでみてください。

これに加えPart2で話した、週3回の夜の90分、合計で週に8時間、これを最高の時間帯にしていくことで、1日が充実していると感じることができます。ぜひ試してみてください。


まとめ
 毎日、朝の30分だけ自分を成長させる物事に取り組むことで、最高の1日を過ごすことができるようになる。続けていけば、ある時を境に、1日が充実していると感じられるようになるであろう。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

参考にした本を貼っておきますね!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

コンテンツ会議

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?