見出し画像

約6ヶ月間探した妻への贈り物。SONYのLSPX-S2

残り、1ヶ月。


家族4人で過ごせる、時間の終わりがくる。



我が家は現在、2人の子どもに恵まれ、


毎日わーわー言いながら、
時にはイライラしながら、
愛情とか、心の豊かさとかを学びながら、


4人で過ごしている。



あと、一ヶ月で、家族4人で過ごせる時間が終わる。






今から、約一か月後、


3人目の男の子が生まれる予定です。





これからは家族5人。
とても大変になることは当然分かっているが、
それよりも、ずっと、ずっと、楽しみだ。






話しは変わりますが、
禁煙を始めてから1年が過ぎました。





以前、こちらの記事の中でも触れましたが、
禁煙することによって、毎月少額ではありますが、
お金に余裕が生まれました。

そのお金のおかげで、
かけがえのない経験をすることができ、
大切な思い出が増えていきました。



上の2つの記事のように、
また、note上でのサポート企画のように、
日常で使うお金の意味や有難みがガラリと変わりました。




そんな中、
誰にも言ったことが無いのですが、

僕が勤める会社の個人ロッカーの中で、
毎月毎月、コツコツと貯めに貯めたお金が、
実はあります。




そして先日、
そのお金を遂に、一気に使う日が来ました。




購入したモノはこれです。

画像2

SONYのワイヤレススピーカー「LSPX-S2」




「一瞬で、心を揺らす音。」



そんなキャッチフレーズが付けられた、
こちらの有機ガラス管を使ったワイヤレススピーカー。


この言葉、全然大げさな表現ではありませんでした。
スピーカーを付けた瞬間、たくさんの感動がありました。



このスピーカーの音が出る仕組みは以下の通り。

画像3

この説明を見た瞬間、
このスピーカーの音はきっと僕ら夫婦好みの音だろうなと感じました。

特に高音域がキレイに響きそうなスピーカー。
妻のスキなJazzや女性ボーカルの楽曲。
また、ヒーリングミュージックなどにも最適だと思いました。

実際に使ってみると、予想を超える音質に大満足です。






「音と調和する柔らかな光」



もう1つのキャッチフレーズがこちら。

まるでキャンドルのように揺らめく光。
音に合わせて強弱をつけて光が揺れます。

画像1
画像4

暗がりで使えば、とってもムーディーな空間になります。




明るい状態で使っても、普段とは違った素敵な空間になります。

画像5
画像6

充電式のバッテリー内臓なので、
片手で軽く持ち運び可能。
しかもフル充電で8時間連続再生可能という使い勝手の良さ。





このスピーカーは
3人目の出産を控える妻への
サプライズプレゼント。




こちらのスピーカー、
かなりの高額商品のため、
少しずつ、少しずつお金貯めました。



購入額全額、たばこを止めて浮いたお金を使ったので、
少しの負担もなく、少しの苦もなく、
購入することができ、僕自身、達成感でいっぱいです。


プレゼントを渡してみると、
予想以上に喜んでもらえ、本当に良かった。






【僕が求めていたサプライズプレゼントの条件】

・授乳時、寝かしつけ時の音楽をキレイな音で聞ける環境づくり。

・夜中の授乳時に明かりになるモノ。

・普段の家事に少しでも楽しさをプラスできるモノ。

・日常生活の中に少しの刺激と豊かさを感じれる環境づくり。

・上記全てを、手間なく簡単に、直ぐに行えるモノ。




約半年間。

この条件に合うモノを探しました。

僕が望む条件を全て満たしてくれるモノには

なかなか出会うことができませんでしたが、

結果、SONYのLSPX-S2に出会えました。



満足どころではないほどに、満足しています。




実際に3人目の子どもが生まれてから、
このスピーカーがどれほど役に立つか、
どれほどあなたの助けになるかは分かりません。

もしかすると、スピーカーを使用する時間もないほどに
大変な毎日を送ることになるかもしれません。

ガラス製のスピーカーなので、
長男、次男に、叩き壊されるかもしれません。



「音楽」「光」
この2つがとても好きな僕たち家族。



これから、今よりももっと
より良い時間、より良い空間を過ごせると良いなぁ。
そんなことを想いつつ、このプレゼントを贈ります。

画像7



あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。